飯の為なら なんでもするズラ!

☆雑種で元捨て犬の警備主任がお届けするゴン太郎劇場☆
一日の疲れをププっと笑って癒していただければ幸いです

今日の一枚

2015-03-09 20:40:10 | ゴン太郎劇場

今日の一枚

 

 

ユキですが、昨日から嘔吐が続いていたので通院しました

レントゲン検査の結果、胃の下部(十二指腸の入り口付近)に異物が写っていたので何かを食べるか飲み込むかしてしまったようです

レントゲンの写真を見る限りでは固いものではなく、密度的には骨程度のものでウレタンとか犬のおもちゃくらいの物のようです

このまま腸に下りる可能性もあるということなので、少し様子を見て症状が悪くなるようならまた明日受診させることになりました

良くならなければ内視鏡で異物を取り出すことになりますが、開腹手術まではいかないと言われてホッとしました

痛がってはいないのが幸いですが、元気がなくて別犬くらいおとなしいです

 

最近なにかとバタバタし通しで、睡眠時間も短く、仕事も出たり入ったりではっきり言ってかなりほったらかしにしていました

忙しい忙しいと言うのは言い訳で、ただ単に自分がだらしなくて整理整頓が苦手だからこんなことになったのかなと思います

なんでも口に入れてしまう犬なのでもっと気を付けてあげるべきだったと反省しています

なお、いつどこで何を食べてしまったのか(あるいは飲み込んでしまったのか)は私にもわかりません・・・

またその後の経過を報告します

 

ごめんなさい

 

  押しとけ!

ユキの里親を募集しています!詳しくは下の写真をクリックしてくださいね

申込・お問合せメールアドレス gontarotarou14☆yahoo.co.jp(☆を@に変換してください)

岡山県内の譲渡会会場マップ

☆迷い犬情報です☆

【岡山市】

詳しい情報は岡山市保健所収容情報をご覧ください

【倉敷市】

 

     

詳しい情報は倉敷市保健所収容情報をご覧ください 

【その他岡山県】

 

収容日管理番号犬種年齢毛色性別体格特徴(首輪等)捕獲場所写真
2015年3月2日 2610412 雑種 成犬 首輪なし 備前市吉永町高田 備前市吉永町高田の犬
2015年3月6日 2610418 雑種 成犬 茶黒 首輪なし 井原市大江町 井原市大江町の犬

 

詳しい情報は岡山県愛護センター動物保護収容情報をご覧ください

 

コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドッグカフェとは・2 | トップ | 今日のユキ様 »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にこ)
2015-03-09 20:46:23
ご自分を責めないでください
時間に余裕があったとしても 24時間目を離さないでいることはできないんですから
返信する
Unknown (ヤムヤムママ)
2015-03-09 21:00:34
久しぶりのコメになります。
犬ってなんでも食べちゃう子は多くて(うちのも経験あり)
でも 犬自体も経験から学んでいくこともありますし
同じく人間もなのです。
大事にならないと良いですが
生き物と暮らすことは色々あるものですよ。
気を落とさないで ユキちゃんは愛情をかければ
応えてくれる子です。
おもちゃなどは 自然の素材でできている物の方がいいかもしれませんね。
ヘチマで出来ているのもあるので これなら食べても平気です。
返信する
Unknown (大阪のおばちゃん)
2015-03-09 21:09:29
ねぇやんはほんとに正直やねんから(-.-)  そういうところが、また人気なのよね☆

正直者のあなたには、金の玉をあげましょう! ねぇやんがとうとうおっさんになる?
(金の斧 銀の斧のお話より そんな内容やったか?!)

どれだけ気を付けてても、ケガや病気をします。 ねぇやんは、ちゃんと異変に気づき、すぐに対処しています。 そこが大事なところだと思いまっせ。

ユキちゃん、うまくウンコに出てくれるといいね(^_-)-☆ 
返信する
ユキちゃん・・・ (ぶんぶん・51)
2015-03-09 21:18:16
いつもの目の輝きが見られないし
やっぱりシンドイんだろうね・・・

犬は何でも口に入れちゃう。
うちの子はよく小石を齧っていました。

ある日ウンPの中に砂利を見つけた時には
反省しきりで落ち込んでしまったの・・・

ねぇやんさん、ご自分を責めないで下さい。
ユキちゃんは強い子だから、きっと元気になるよ。

ユキちゃん・・・頑張れ!
返信する
なぁ~んか (クーティマ)
2015-03-09 21:41:49
いつものユキちゃんスマイルが無いですね、早く元気になってゴンちゃんとの絡みが見たいです
返信する
お姫様みたい! (とっとろ)
2015-03-09 22:10:35
ユキちゃん、毛布にくるまって、お姫様みたいで、可愛いですね。ちょっと元気はなさそうですが、おしとやかなユキちゃんも可愛いですよね。

でも、ねぇやんさんの「ごめんなさい」は、ちゃっとユキちゃん受け取ってますよ。そしてユキちゃんも「ねぇやん謝んないで。また楽しく遊ぼ!」と思ってると思います。

お子様がいて、お仕事して、わんちゃん2匹のお世話して。。
尊敬してます。。

いつもゴンちゃん、ユキちゃん劇場楽しみにしてますので。

お疲れの残りませんように、頑張って下さいね。
返信する
ユキちゃん お大事に。 (くうの母)
2015-03-09 22:53:30
いつも拝見させて頂きつつもコメントは控えていましたが。
うちの仔の異物飲み込みの時を思い出してとても人ごととは思えず…
ユキちゃんの包まってる暖かい毛布と同じ位暖かくて強い
元気玉を精一杯送ります!
返信する
悩みはつきないね、生きているんだもの (シゲじい)
2015-03-09 22:56:54
いつも元気なユキちゃんが、大人しいと心配だけれど

お医者様に診てもらったのだから

お任せして、経過を見守りもしょう

犬も、我が子も心配なのは同じだと思う

30年ぐらい前、長女がまだ1歳位の頃、

夜遅くにアメを飲み込んだと思い、心配で女房と一緒に町医者に行ったら

アメなら溶けるでしょうと院長夫人に言われた事があった

幸い何でもなかったけれど、幼児は何でも口に入れるので

手の届くところは 片付けた記憶がある

元気になったユキちゃんの ドッグカフェ・シリーズをまってますよ ねぇやん!

返信する
心配ですね (さくらぶ)
2015-03-09 23:00:14
私もこうしとけばよかったとか思うことが多々…でもそう思っても起きたことはどうしようもないので次は気をつけようとか同じ失敗はしないようにと自分に言い聞かせています。ユキちゃんのお腹の中の異物がうまくウンチくんとでますように。しんどいだろうけどユキちゃん頑張るんだよ
返信する
ユキちゃんの早い回復をお祈りします (吊り目の犬の母)
2015-03-09 23:17:34
こんにちは。いつも楽しく拝見してます。ねえやんさん、反省はしても、自分を責めちゃダメですよ。わんこは結構不思議なものも食べちゃいますものね。大丈夫、うんPで出てきたり、頑張って吐き出すこともありますもん。ユキちゃんの強さに期待しましょう。お体大切に。(*´ω`*)3402
返信する

コメントを投稿

ゴン太郎劇場」カテゴリの最新記事