飯の為なら なんでもするズラ!

☆雑種で元捨て犬の警備主任がお届けするゴン太郎劇場☆
一日の疲れをププっと笑って癒していただければ幸いです

今日の一枚

2015-04-28 19:34:10 | ゴン太郎劇場

今日の一枚 

【会長元気です】

 

 

しばらく登場していなかった会長ですが、カメラを向けたらこんな顔をされました

すいません

ボケてるわけじゃないんですが、もう75なので年相応にはボケてますが・・・

あ、そんなことを書いたら叱られますが普段からボケたことばかり言ってるので境界線がわかりません!

 

もう6年ほど前の話なんですが、

 

『おい!エッチピーピーをトッポトッポするやり方を教えてくれ』

 

と、言われた時には耳を疑いましたが、

何度も何度も

エッチピーピーをトッポトッポするやり方じゃ!

としつこいので

なんなんじゃそれは!

わけのわからんこと言うな!

と言いますと

『NHKのラジオでも詳しい情報はエッチピーピーをトッポトッポしてくださいっちゅーて言よーるがな!』

??

さすがわが弟の専務はすぐに気が付きました

それは

 

http://・・・・ をクリックしてください

 

つまり会長はパソコンを使ってインターネットを使ってみたかったのです

 

その後、パソコン教室に通ってみたこともあるのですが、耳が悪いので先生の言うことが聞こえん!

という理由でやめてしまいました

もう今はどうでもいいようで、おかげでこのブログもチェックされずにすんでいます

が、なにか嫌な予感はしているようで

身内の恥を世間にさらすなよ!

と言われることもありますが・・・

 

手遅れじゃな!( ゜∀゜)アハハ

 

 押しとけ!

ユキの里親を募集しています!詳しくは下の写真をクリックしてくださいね

申込・お問合せメールアドレス gontarotarou14☆yahoo.co.jp(☆を@に変換してください)

岡山県内の譲渡会会場マップ

☆迷い犬情報です☆

【岡山市】

 詳しい情報は岡山市保健所収容情報をご覧ください

【倉敷市】

 

写真はありませんが、児島田の口5丁目で雑種♀(白茶)首輪なしの犬が保護されています

詳しい情報は倉敷市保健所収容情報をご覧ください 

【その他岡山県】

収容日管理番号犬種年齢毛色性別体格特徴(首輪等)捕獲場所写真
2015年4月17日 2710011 雑種 成犬 クリーム 首輪なし 津山市一方 津山市一方の犬
2015年4月21日 2710014 雑種 成犬 白茶 首輪なし 玉野市築港 玉野市築港の犬
2015年4月24日 2710015 柴犬 成犬 チェーン首輪 津山市南新座 津山市南新座の犬
2015年4月27日 2710016 雑種 成犬 首輪なし 笠岡市篠坂 笠岡市篠坂の犬
2015年4月27日 2710017 雑種 幼犬 首輪なし 笠岡市篠坂 笠岡市篠坂の犬
2015年4月27日 2710018 雑種 成犬 白茶 首輪なし 総社市中原 総社市中原の犬
2015年4月28日 2710019 ヨークシャテリア 成犬 灰茶 紫色首輪
ピンクの服
里庄町里見 里庄町里見の犬
2015年4月28日 2710020 洋犬雑 成犬 茶灰 赤色首輪 矢掛町小田 矢掛町小田の犬
2015年4月28日 2710021 柴雑 成犬 薄茶 首輪なし 新見市法曽 新見市法曽の犬

 

保護収容情報(猫)
収容日管理番号猫の種類年齢毛色性別体格特徴(首輪等)場所

写真

2015年4月21日 2720004 シャム雑 成猫 薄茶・こげ茶 負傷 赤磐市沢原 不掲載
2015年4月28日 2720015 雑種 成猫 サバトラ 首輪なし 赤磐市沼田 赤磐市沼田の猫

 

詳しい情報は岡山県愛護センター動物保護収容情報をご覧ください

 

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 解りやすいことわざ講座 | トップ | 最強のクローバー »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆ)
2015-04-28 19:43:37
ナイスです!会長!!
返信する
Unknown (空ママ)
2015-04-28 19:52:24
会長さまに笑わせて頂きました!
おっしゃる気持ちは…わかります!
返信する
会長殿 (ぶんぶん・51)
2015-04-28 20:14:30
お元気そうで何よりでありんす!

相変わらずのお茶目さんで何よりでありんす!

それにしてもさすが、専務!

会長殿の同時通訳、ばっちりですね。

うちの姑も会長と同世代ですから
嫁として時に???もありますけど・・・

よく出来た嫁(?)はそれなりに理解しておりますのよ~
返信する
さすがぁ\(^^ )会長 (さくらぶ)
2015-04-28 20:55:56
トッポトッポという表現が頭からはなれんわー(^^)岡山弁にいれたらええおもわー
返信する
明日は 昭和の日ですね会長 (シゲじい)
2015-04-28 20:56:02
久しぶりの会長殿
にらめっこしましょ~ あっぷっうっぷ~?
お元気そうですね 少し痩せましたか?
75歳ですか
このゴン太郎劇場の始まりの頃から 
会長の汗が染みこんだ作業着姿が思いだされます
( 身内の恥を世間にさらすなよ!?)って~
もはや、世界中に届いてますよ!
動物愛護のメッセージとしてですよ!
おばさんと おしどり夫婦で いつまでも元気でいて下さい
返信する
Unknown (ハナとモモの父)
2015-04-28 21:06:53
さすが。ねえやんのお父さま

おちゃめなところは
見事に相続されてますがな(笑)
返信する
Unknown (ポケットママ)
2015-04-28 21:41:34
初めましてのコメントです
我が亭主は岡山産でして
岡山弁と関西弁と北海道弁を巧みに
使いこなす71でパソコンは一応できますが
最近どうやら都合の悪い言葉は聞こえないようですが
犬達の声は聞こえているようで許してあげてます
お茶目な会長様ナイスです
返信する
Unknown (レイ)
2015-04-28 22:45:39
会長、お久しぶりです!!
お元気そうでなによりです。
そして
かわいいです。
返信する
Unknown (大阪のおばちゃん)
2015-04-28 23:03:18
会長~~~(^◇^) さすがねゃん家の長たる者、ネタの提供は抜群でんな!!

身内の恥て・・・今更ねぇ(-"-) 
ますますお元気でご自愛くださいませ☆

※トッポトッポ トッポジージョかと思たがな。このブログはいろんな古いものを思い出させてくれるなぁ。
返信する
今更ジロー (えふ)
2015-04-30 08:09:34
ますます 高齢化が進む ゴン太郎コメンテーター(笑)
類ともだ
会長元気だった良かった
万歳
返信する

コメントを投稿

ゴン太郎劇場」カテゴリの最新記事