飯の為なら なんでもするズラ!

☆雑種で元捨て犬の警備主任がお届けするゴン太郎劇場☆
一日の疲れをププっと笑って癒していただければ幸いです

お散歩パトロール日誌より抜粋

2010-10-15 20:11:08 | ゴン太郎劇場

村の安全を守る それは優秀な俺にだからこそ与えられた重要な任務なのズラ















まず最初に俺のお散歩コースが荒らされた

その後 急速に被害は広がり、、、、、










まるでトラクターで耕したかのごとく 土が綺麗に掘り返されていたのである
奴らはあぜ道を掘り返してミミズなんかの生き物を食べていたようズラ

しかしその後

奴らはついに田んぼの中に入ってしまった!!










もうそろそろ刈り入れの時期だというのに、、、、

俺の村は大騒ぎになったズラ!
























村のお百姓さんたちは 自分たちの田んぼを守るため
もう刈り入れ間近なのに 柵を作ったんだ!











そして もう被害に遭ってしまった田んぼには、こんな札が立てられたんだ!











そして俺は パトロール隊・隊長として、、、、

自ら率先して防護柵の強度を試してみた!!






















コラーー!!
お前も同類かぁーー!! (ねぇやん











にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

               押してくれズラ!
人気ブログランキングへ 



いつも愛読してくれてありがとうございます
返事が遅くなったり 書けなかったりごめんなさい
みなさんのコメントはいつも楽しく読ませていただいてます


    
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫寺その後・・・ | トップ | 社員一同よりゴン太郎くんへ »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えふ)
2010-10-15 20:55:51
♪畦という字は 蛙の字と似てるわ
ゴン太郎は 隊長だから
米なんて食べてないずら
食べてるのは 蛙
 ゲロゲロ
腹壊すなよ~

いのしし 一日も早く捕まえて 
貰いたいもんですよね
心優しい のんきな 爺隊員
しっかり頑張るずら 
がんばれ がんばれ じいさん
えふは…
掛け声倒れでごめんね
返信する
Unknown (おうたむ)
2010-10-15 21:06:15
初めてコメントします。
ゴン太郎君、警備のお仕事、ご苦労様でございます。

「飯の為なら何でもするズラ!」いつも仕事中に見て、ほろっとしたり笑ったりしています。

優しい方に囲まれて、幸せそうなゴン太郎君が大好きです。
返信する
Unknown (千(猫♂))
2010-10-15 21:57:07
イノシシってなんだ?
オレ、見た事ないぞ?
お米、喰うのか?
それは困ったな?
オレはお米は食わないぞ。でもねねたちが新米新米って楽しみにしてるアレだろ。

しかしその網さ、お前がくぐれるって事はさ~あ、イノシシもくぐれるんじゃねぇの?
返信する
Unknown (kuumama)
2010-10-15 23:25:28
イノシシも 新米食べたい 里の秋……
ゴンタロも カエル食べたか えふ妄想…

ゴンちゃん、警備のお仕事大丈夫?

イノシシはねぇやんのごとき猪突猛進だから 会ったらひらりと体をかわすのよ! 右から左へ受け流して~ 

返信する
Unknown (ivan)
2010-10-15 23:58:27
尻の穴丸出しで、漢! ってかんじです!
返信する
Unknown (sanae)
2010-10-16 06:37:07
イノシシも サル熊ゴンも 腹ぺこだ

みんな腹減って可愛そうずらな~。

新米と カエルを喰って 夢覚める

秋は俳句の季節だな~

ゴンちゃんとこはネタだらけ(笑)



返信する
さすが! (風来坊)
2010-10-16 09:23:19
ゴン太郎はさすがだね!

村の安全、村民の安全の為にしっかりと警備して、任務をこなす。
玉が無いくせにさすがです。
頭が下がります。

俺も見習わないと
さぁ、仕事しよ!

俺もちゃんと仕事してますよ。
貧乏会社だけど、やる事いっぱいあるのよ
これがまた・・・・
返信する
初投稿デース!! (セブン♂MIX5才)
2010-10-16 10:53:42
こんにちは、和歌山県白浜町のセブン♂です。
「ゴン太郎」と「ねぇやん」のファンでーす。
「ゴン太郎」♂でゴメンやでー。
ブログは前から気になってましたが、一昨日と昨日で、ゆっくりと全て観させて頂きました。
もーーー最高!!。「ゴン太郎」本間にエエとこに就職できたなーぁ!!。
今回10枚目の写真の「まん丸のケツ・・・」
カワユイ。
今度、義理の両親が広島に居ますので、遊びに行く時に、是非「ゴン太郎」と「ねぇやん」に会いたいデース!!
これからも、ほのぼのするブログを御願いします。
返信する
お返事ズラ! (ゴン太郎)
2010-10-17 21:15:50
コメントをくれた皆さんへ

楽しいコメントありがとうズラ!
そして初めましての方もありがとう!
また先になるが、続編のレポートを考えているからお楽しみに!
返信する

コメントを投稿

ゴン太郎劇場」カテゴリの最新記事