飯の為なら なんでもするズラ!

☆雑種で元捨て犬の警備主任がお届けするゴン太郎劇場☆
一日の疲れをププっと笑って癒していただければ幸いです

メリークリスマス・1

2014-12-25 20:09:18 | ゴン太郎劇場

【メリークリスマス・1】

 

 昨日の替え歌バトンにたくさんのコメントありがとうございました!

替え歌バトン43番は 空の青、海の碧、そして藍 の石垣島から、島内始め全国の里親さん達のもとへ旅立った犬達の歌です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜなら

 

 

 

ただし・・・・

 

 

去年、東京にいる友人から頂いたものなんですが

ユキの預かりを始めた当初、手持ちの服が2枚破られてしまいました(1枚はゴン太郎が自分で引き裂きました)

また破られるのが嫌だったので着せてなかったんですが、この冬から解禁しました!

デザインを注文して編んでもらったそうです

 

ちなみに3年前の初代スーパーG

↓ ↓ ↓

過去記事 スーパーG その弱点

 

あ、

小出しにして申し訳ないですが、まだまだクリスマスネタ続きます(笑)

終わりは毎度のことながら未定です!

 

  押しとけ!

 

ユキの里親を募集しています!詳しくは下の写真をクリックしてくださいね

今年最後の譲渡会は28日(日)です!

ユキも参加します!

詳しくは→12/28 譲渡会のお知らせ

申込・お問合せメールアドレス gontarotarou14☆yahoo.co.jp(☆を@に変換してください)

譲渡会ご案内IN岡山

☆おしらせ☆

あなたの「税金」を犬の殺処分ゼロのためにという「ふるさと納税」制度があることをご存知ですか?

広島県ですが、気になる方はこちらをご覧くださいね →あなたの「税金」を犬の殺処分ゼロのために

☆迷い犬情報です☆

【岡山市】ただ今情報はありません

 

【倉敷市】

  

   

詳しい情報は倉敷市保健所収容情報をご覧ください 

【その他岡山県】 

収容日管理番号犬種年齢毛色性別体格特徴(首輪等)捕獲場所写真
2014年12月11日 2610346 雑種 幼犬 薄茶 首輪なし 笠岡市カブト中央町 笠岡市カブト中央町の犬
2014年12月11日 2610347 雑種 幼犬 クリーム 首輪なし 笠岡市カブト中央町 笠岡市カブト中央町の犬
2014年12月15日 2610353 雑種 成犬 首輪なし 津山市押入 津山市押入の犬
2014年12月17日 2610356 雑種 成犬 水色首輪 井原市笹賀町 井原市笹賀町の犬
2014年12月17日 2610357 柴雑 老犬 首輪なし 津山市川崎 津山市川崎の犬
2014年12月19日 2610358 ゴールデンレトリバー 成犬 赤色首輪 玉野市八浜町八浜 玉野市八浜町八浜
2014年12月22日 2610360 猟犬雑 成犬 こげ茶 赤色首輪 美作市真殿 美作市真殿の犬
2014年12月24日 2610361 洋犬雑 成犬 黒白 赤色首輪
チェーンリード
笠岡市神島 笠岡市神島の犬

詳しい情報は岡山県愛護センター動物保護収容情報をご覧ください

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山下達郎クリスマス・イブ | トップ | メリークリスマス・2 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大阪のおばちゃん)
2014-12-25 21:32:33
初代スーパーG は長靴をはいてたんやったね~。 今更ながら笑えるなぁ。

ねぇやんに付き合う ごんちゃん、あんたは偉い!!

セーターカッコええやん(^^♪ うんこやシッコが付かないように気ぃつけや~。 ウンコがついたセーター着てたら、ねぇやんにネタにされるんやで。
返信する
「空を見ろ!」「鳥だ!」「飛行機だ!」「いや、スーパーGだ!」 (シゲじい)
2014-12-25 22:03:30
替え歌バトンも、晴れの国、ねぇやんのクリスマス・イブから
南の島の石垣島mi-goroさんへ受け継がれ
感動的な「 保護犬の唄 」となって日本中に響いていると思います。
サンタさんからのプレゼント?
ゴンさん、なんだか急に強くなった気がする?
 それもそのハズ
「 クリプトン星からの贈り物、ちょっとデカ目のセーター
成長したゴンは自分の能力を世の為に役立てる事を誓い、
もんゲー岡山の田舎の鉄工所に入社し、
スーパーGとゴンの二重生活を送る事と成った・・・・・・」
返信する
正義の味方スーパーG(`_´) (さくらぶ)
2014-12-25 23:22:16
ヒーローもの?いや戦隊ものでシリーズ化も近い!?主役級はあれを出しちゃダメよダメよダメなのよー(by島田一の介)
返信する
かっこいい (空ママ)
2014-12-25 23:37:32
ごんちゃん…男前です!
引きちぎらないように、スーパーマンのままでいてね!

ねえやんさん、教えてください!
ギョウ虫検査って人間と同じように、ビニールをペタッとするんですか?
返信する
遅ればせながら (えふ)
2014-12-26 10:53:32
メリクリ どえ~ふ

いや~ 皆さん素晴らしい
替え歌ですねって出遅れた
暇人なのに 頭と体が動かない

思い出のG ゴンちゃん
このときは普通に見てましたけど
強烈だね
今年のセーター なまらカッコいいんでないかい? 普通だし(笑)

私の替え歌は…

きっと 里親こない ♪
とかで始まりそうで怖い

早く里親が見つからないと
ユキちゃんも 強烈鉄板を着た
 おばさんになっちゃうよ
そりゃ~いくらユキちゃんが
強力でも 自分の 
服は破けないよね
二人とも これでぬくぬくだね
今度こそ 破かないでよ

今年は 恐怖の9連休だよ
ど~する?? 
亭主元気で 留守がいい
と思ってるのは 私だけですよね
返信する
恐るべし「Gの世界」 (ねこだま)
2014-12-26 11:02:53
ゴンちゃん&ねぇやんさん、ユキちゃんも、
こんにちは。

クリスマスも過ぎてしまいましたが…
「スーパーG」さんには相変わらずお元気そうで何よりです。替え歌もキレてますね~

しかし、初代ってこんなだっけ?
何だかこのブログの世界に浸りきってて、
大笑いできる扮装やら事件やらに、慣れてしまってた自分を発見!

いかんですなぁ…年末控えて初心を思い出しました。(どんな初心?)
新たな気持ちでまたブログを読ませていただきます~今後ともよろしくお願いいたします。ねっ?
返信する
ゴンちゃん (pochi)
2014-12-26 11:53:58
セーター似合ってますね(*^^*)
今年もあと僅か、1年間本当に癒されたり、考えるキッカケをいただいたり本当にありがとうございましたm(_ _)m
来年も欠かさず読ませていただきます*\(^o^)/*

寒いので、ねえやんさん、ユキちゃん、ゴンちゃん、お身体お大切になさってください。
返信する
Unknown (うーさん)
2014-12-26 12:20:23
ゴンちゃん、おしゃれ男子やん
「LEON]の表紙のオファーがくるぞっ
背景は、もちろんイカ釣り漁船で
返信する
Unknown (うさぼん)
2014-12-26 17:27:43
ぷぷプッなお話
ねえやんありがとうございます(*^^*)
クリスマスネタ
正月ネタ
じゃんじゃん載せて下さいませ(⌒0⌒)/~~
返信する
バトン44番に! (mi-goro)
2014-12-26 19:52:53
ゴンちゃん、なんておしゃれな色合いのセーター!お似合いですよ。

バトンを石垣島へ回していただいてありがとうございました。
少しでも多くの方に石垣島の現状を知っていただけてうれしいです。
私が手伝っている保健所犬レスキューをしている人が、バトン44番を受けてくれました。
こちらもできたらご紹介いただけるとうれしいです。
その後、本土の人へバトンを渡したいと思っています。
返信する

コメントを投稿

ゴン太郎劇場」カテゴリの最新記事