ゴン太の辛口トーク

日々更新が目標の、微妙に辛口で日々の出来事についてかたる。

宮ヶ瀬ダム観光。

2016年01月17日 16時34分10秒 | ゴン太の心の内【日々更新系の日記】

去年の年末の事なんだけど、姉ちゃん2号が子供たちを連れて泊りがけで遊びに来たので、宮ヶ瀬ダムに観光で行って来た。
宮ヶ瀬ダム付近はあのあの辺りがダムで沈む前から行ってた場所。
ダムとなってからも何度も行ったことがあるけど、ちゃんと観光したのは初めて?2回目?くらいかな。

宮ヶ瀬は、冬のライトアップで全国的に有名らしい。
なのでそこらじゅう、正直「下品じゃね?」と思うほど大量にLEDライトが巻きつけられている。
姪っ子たちに「ライトアップされたところをイメージして!!キレイでしょ!!」と、イマジネーションを鍛える英才教育をしながら歩いた(笑)

まずは広場。
広いねー!!





過去に高さ日本一となったこともあるクリスマスツリー。
確か、どっかに抜かれんだったよな。
凄い高さなのに、ライトアップされるらしい。
近づいて分かった。
このツリー、下の方の枝がない!
だから手前にもう1つ木を植えて、見た目は1本の木みたいに見えるようにしてる!!
ズルイ手法だ!





遊覧船に乗ってきた。
オレと姉ちゃん2号と姪っ子たちだけで貸切!!
出発!!
って感じで船乗り場から50cmくらい船が離れたところで、1人駆けつけてきた人がいて急遽乗船。
貸切じゃなかったけど、80人乗りの船に5人は贅沢だな。





宮ヶ瀬ダムを上から(っていう表現で良いのかな?)。





有名な虹の大橋。
橋を通ってるときは確かに虹の絵が描いてあるんだけど、下から見るとぜんぜん虹じゃなくてオレンジ色の橋。
なんか違和感がある…。





以前と比べるとだいぶ観光地化されてきてるんだけど、駐車場から宮ヶ瀬ダムに行く道沿いにある料理屋などは、ほとんどがやってない。
年末の稼ぎ時だってのに、なんで?
ライトアップで名所になってるから、暗い時間にならないとオープンしないのかな?
ちょうど12時だったのに、ご飯を食べる場所がぜんぜんなかったよ。
少しくらい開いてても良いと思うんだけどなー。
でも替わりに、かーーーなーーーり前から気になってたイタリア料理やに行って来た。

一応人の多い都心で仕事してるから、美味しいイタリア料理は良く食べる。
っていうか、有名じゃなくても競合が多い地域だからね、都会のイタリア料理屋はだいたい美味しい。
この店もまぁまぁ頑張ってるけど、そこまでじゃないな。
ぶっちゃけ、「サイゼリアで良いんじゃね?」とか思ったけど、まぁ雰囲気を楽しんだってことで。
凄く並んでるお店なんだけど、味が微妙なので名前は伏せておこう。

何度も行ったことのある場所だけど、たまにはじっくりと観光してみるのも良いね!
楽しさ再発見だ!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿