ゴン太の辛口トーク

日々更新が目標の、微妙に辛口で日々の出来事についてかたる。

過剰診療じゃねーの?

2016年01月23日 11時15分53秒 | ゴン太の心の内【日々更新系の日記】

身体の悪いところを一つでも治そうと思って、昨日は眼科に行って来た。
初診なので最初にイロイロ書かされて、そのあと看護師からの問診。
まぁ普通だよね。

オレの症状は、目頭の腫れが酷く、目の周りもただれてしまっている。
目ヤニも出るし、目がベタベタしてる感じ。
でも見る能力に関しては、全くの問題はない。
なのに…?

まずは眼圧検査から始まった。
その時点で「あれっ?」と思い始めた。
そして機械による視力とその他一緒に測れるモノの計測。
さらに視力検査まで。
目の腫れと関係あるのか?
この時点でかなりイライラ。
関係ないだろ!
今まで何箇所も眼科に行ったことがあるけど、こんなことは初めて!!(いや、2回目くらいかも?)

一度待合室で待たされるんだけど、その間にやっぱりみんな関係なさそうな目の検査に行かされる。
オレが待っている間に「薬をもらいに来ました。」という人が来たんだけど、その人も「では眼圧を…」ということで無駄?な検査に向かっていった。
薬をもらうのに眼圧?
医者が言うなら「そういう病気なのかな?」と納得できる。
受付のクソババアオバチャンが言ってるのが、非常に気になる。

で、やっと先生に診てもらえるということで診察室に入ってみたけど、今までの眼科と比べると検査の内容がかなりチープ。
本当に診察しているのかどうか分からない。
患者の言った症状に合わせて、マニュアル通りに基本的な薬を出すだけ。
そんな感じ。
この医者、マジで最悪だった。
診察料は、案の定、驚くほどの高額。
診察の点数がスッゲー高い。
「これ必要なの?」と疑問に思ったモノが複数入っている。

あー、そういう医者、あるんだね。
他の医者でも「ん?これ必要?」って思うことは確かにある。
でもこんなに多くの無駄な診療が行われている医者は、初めてだ。
あークソ医者に行っちまった。
スッゲー後悔。

因みに、悪いところを一つでも治そうと思って眼科に行ったんだけど、行く途中に段差を踏み外して捻挫した…。
悪いところが、一つ増えちまったよ…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿