管理人こばちゃんの今日一日!

夏には波乗りを嗜み『飲(酒)・飼(犬)・乗(波)・撮(電車)』を
地で楽しむお茶目なオールドサーファー

閃光のひらめき! と、思えるエコなアイディア!!

2015-11-06 | おもろい話
今日はこばちゃんのちょっとした生活の知恵をば・・・
これは使えるし、エコやと思うで!
(こんなことしか思いつきませんが...orz)

さて、今までに買ったメッチャお気に入りの靴の中に、以外に甲が高く中敷がないとガバガバになって歩きにくかったり、靴ずれしたやつないっすか? (`・ω・´)b

今回俺が買ったサーファーっぽい可愛い靴、これが思いのほか甲が高く、履いて歩くとガバガバで疲れるのです。


それと、数年前に買ったお気にのカジュアルな革靴。
これもなんとか今まで厚めの中敷や厚手のソックス履いて、ごまかしごまかし履いてましたが足が疲れますんや!


で、この間突如ひらめきました!! ( • ̀ω•́ )✧


それは、夏場履きたおし、足の形がつき そろそろ捨てようかと思ってたビーサンおませんか?  いやっ! 家に1足はあるはずや!
俺はそのビーサンの花緒をカットし、 靴の中敷にあわせてカットし、靴の中に入れてはいてみた!! すると・・・これが思いのほかスコブル快適なのです!自分の足の形が付き厚みはあるビーサンは、靴の気になるスキマをなくし靴をジャストフィットにしてくれます!




もし、カットが失敗しても100均のやし、そのまま使っても靴の中やし・・・全然気にならん!  これ、絶対いけるで! 間違いなし!


          ( ̄ー ̄;)b ドヤッ!! 

但し・・・サラのビーサンはあきまへんでぇ!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿