管理人こばちゃんの今日一日!

夏には波乗りを嗜み『飲(酒)・飼(犬)・乗(波)・撮(電車)』を
地で楽しむお茶目なオールドサーファー

軽く立ち飲みへ・・・

2010-03-30 | 【8】ビバ!立ち飲み
まいど おおきに!!  大阪印刷会社 恒和プロダクトのこばちゃんです。


先日の日曜日、息子達が通った中学の吹奏楽部の定期演奏会。

そこに在籍していた三男もOBとして参加ですが、今回は高校の行事や

個人のスケジュールが重なり楽器の音だしさえも出来ていないので、

今回は裏方にまわったようです。

↑このような行事があると吹奏楽部のOBの親が必ず集まり一杯飲みが始まります。

ところが、今回 どの親御さんからも連絡がありません。。。 なんで?

と、半ばいじけかけそうになったので 近所のOBのご主人に連絡し、

「今晩集まりがないんやったらどっか、軽く立ち飲みに行かへん?」と誘うと・・・即OK!

集合時間を決め近所の酒場が集まっている場所へgo!!


が、しかしさすがに大阪市内の“ど田舎”のわが町。


それも日曜日の夕方。  どっこも開いてまへんがなぁ~ 



Il|li_| ̄|○il|li ナンテコッタ・・・



と、あきらめかけ・・・解散寸前、

天は我々を見捨てなかった。。。  (これごときで、ちょっと大げさか・・・)

で、そのご主人と二人で“突撃”したのが「立ち飲み処 佐野」さん。


(今から思うと のれんが少し低くない??)



店内は確かに立ち飲みやけど、それなりにお客さんが入っていてビールケースのイスを

皆さん使ってました。  僕らもおなじく。。




まずは生中で乾杯後、お互いに生中2~3杯と焼酎の水割り&お湯割。。。


あては少し味が薄めに「どて焼」でもめっちゃ柔らかでした。

それと一緒に注文したのが、「めざし」
 
これONLYで注文したことはないですが、けっこういけるやん。。。

続いてモダン焼・・・と、一口トンカツ(1人前づつ)。
 

トンカツ以外はいかにも立ち飲み屋メニューでしたが、このトンカツはめちゃうまでした。

お会計は1人千数百円 

最近は いろいろ安いお店がいっぱいあるけど、このご時勢・・・やっぱ「立ち飲み」やね。。。

今度は平日に行かなあかんな!!


佐野さん、ごちそうさまでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿