管理人こばちゃんの今日一日!

夏には波乗りを嗜み『飲(酒)・飼(犬)・乗(波)・撮(電車)』を
地で楽しむお茶目なオールドサーファー

長距離ウォーキングは・・・疲れた

2011-05-10 | おもろい話
 自然にやさしい『水なし印刷』は 大阪印刷会社 恒和プロダクト の こばちゃんです。


5/6(土) こばちゃんは社休日

しかし土曜日に会社に持って行きたい長めの荷物があったため、

金曜日の夜は社用車を拝借。

土曜日の早朝。会社へ出勤し荷物を会社に置き、社用車を返し、

その帰り東大阪の長田にある弊社から大阪市内のわが家まで、

久しぶりにウォーキングしたろ!!

と、意気込みいつも帰宅の際のウォーキング姿で会社を出発!

会社出発がちょうど8:30・・・

中央大通りを西へ。 

天気は曇りでウォーキング日和、時計と睨めっこでしたが、

我ながら快調快調!

谷町4丁目で天王寺(南)方面へ左折。 したころから晴れだしたお天気。

水分補給をすることなく一気に自宅まで。

歩みを止めたのは大きな交差点での信号待ちのみ。

時計を見ると会社を出て早2時間。

汗びっしょりになったキャップとシャツ。

最後の難関にする必要がまったくなかった近所の橋を、やめときゃええのに



ホンマに “最後の難関”にしたことを

後悔しながら渡りきるころにはひざが笑い出し思うようなペースで歩けません。



このしんどさ・・数年前に最寄のJRの駅から歩き始めたころを思い出します。。。

昔はこんなんやったなぁ~と思いながら、今では同じ距離を歩いてもは息があがるどころか、

あまりしんどさを感じなくなってしまい普通に歩ける距離。 

我ながら「慣れ」ちゅうもんは怖いな。。。と思うと同時に、

続けてきてよかった。と思います。



で、今回 結論的に難所を越え自宅についたころ・・・クタクタでした。 


総歩距離 : 15.59km  (会社から自宅まで約17.5Km)
総歩数 : 28358歩
しっかり歩数 : 22850歩 (10分以上連続で歩いた歩数) 
総歩時間 : 199分 (所要時間:2時間40分) (8:30出発 → 到着11:10分)
消費カロリー : 838kcal
燃焼脂肪 : 53g


◆上記の数字は帰宅後から寝るまでの数字なので多少誤差があります。



僕の体重と脂肪が減るのと同時にくつの底も磨り減ってしまいました。



当分、この距離は歩きたくありません。。。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様 (kako)
2011-05-10 19:10:33
平素歩いてるから無理が利いたのでしょう
無理しないようにして下さい
膝を痛めたら長く掛かりますよ
返信する

コメントを投稿