管理人こばちゃんの今日一日!

夏には波乗りを嗜み『飲(酒)・飼(犬)・乗(波)・撮(電車)』を
地で楽しむお茶目なオールドサーファー

「トンビが鷹を生んだ!!」ってこのことや!

2015-09-07 | 僕の家族(留学生)
もう早、2週間も前の話ですが・・・
現役でR大学に入ったものの「学ぶべきものが違う!」と辞め、
今のT大学で4年頑張った 三男。
その大学を来春卒業なのですが、その後は・・・
大学院へ行って勉強したいとのことで、
今の大学の教授の伝手などを頼り2週間前、
行きたい大学の院の試験を広島まで受けに行ってきました。

ところが、準備OK! 用意万端!で受験した試験も“ボロ雑巾”のようにされ、
叩き潰され、凹みながら帰って来た三男。
可哀想やなァ~ と思いつつも、まだ若いし、人生はどうにでも出来る!
と、思ったら 気の効いたことを言ってやれませんでした。 
ところが・・・ な、なんと!! その諦めかけてたその大学の院から
今日“奇跡”の合格通知が届きました。  ∑(゜ロ゜ノ)ノ ウッソ~

【広島大学大学院文学研究科博士課程前期に合格しました!
ですので、来年度より広島住みです~
専攻分野は『源氏物語』を始めとする王朝文学です。

なんとか、夢への階段を上る事が出来そうです!
支えてくださった方には、本当に感謝しきれません(>_

by 三男


マジか! ウソやろ?  と、自分の耳を疑う前に「一体誰の子やねん!」
と、思わず言ってしまった俺。
改めて 諦めずコツコツ頑張った結果。
ってことを 今更ながら体感させてもらいました!

 ヽ(*^ワ^*)ノ バンザァ~イ!バンザァ~イ!

めでたく 来春 家を出る三男。 寂しいですが、今度は次男が大学を卒業し、
帰って来てくれ大阪市内での就職が確定してます。 
双子だけあって上手い事できてますわ!(爆)
さぁ~ 春からめでたく学院生。
  今まで以上に思う存分、勉強して欲しいっす!  



誰も言うてくれへんので、自分でいいますが・・・
  「さすが 俺の息子や」 (汗)   Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン
冗談はさておき、ショーもないことをしてやんと オヤジもしっかりしなさい!!
と、いずれ言われると思います。



ホンマ、オヤジとして病気なんかしてられへんし・・・
ましてや、こんなアホなことやってられへんで!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿