管理人こばちゃんの今日一日!

夏には波乗りを嗜み『飲(酒)・飼(犬)・乗(波)・撮(電車)』を
地で楽しむお茶目なオールドサーファー

これはまた新手の商売か。。

2011-11-23 | おもろい話
自然にやさしい印刷会社” 大阪印刷会社 恒和プロダクトのこばちゃんです。

  
★(FBの詳細をご覧に頂く場合には登録が必要です)



今朝散歩の帰りの裏路地を歩いてるとき、

ふと 目に付いた青い看板。

「わぁ!! これは新しいなぁ~。。。」

(新手の商売に違いない)

それは“しゃぶしゃぶクリーニング”


超特急クリーニングで店内で待ってる間に「しゃぶしゃぶ」が振舞われる店か? 

それともクリーニングの作業を見ながら「しゃぶしゃぶ」が味わえる店?  


                      

よう考えたらそんな商売ありえへん。。。

でも、なんかのCMみたいに どちらにしても新しいねぇ~~



僕らの年代の人がこの看板をパッと見たとき、

世間がバブリーなる時代に阿倍野あった『ノーパンしゃぶしゃぶ』を

思い浮かべるのは僕だけやないと思う。



ところが、よ~く よ~く見たら・・・


なんとそれは・・・


“しゃぶしゃぶ” やのうて、



“じゃぶじゃぶ” やんか・・・    




                     



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆり父)
2011-11-25 23:35:59
阿倍野ですか・・・(笑)
その昔、桜川にあった「ち○のや」なる確か1杯3000円の怪しい牛丼屋を思い出しました(^^;

この話をしましたところ、ゆり母に
「えらい詳しいな!ひょっとかして行ってたん?」
と言われてしまいました・・・orz(笑)
返信する
Unknown (ゆり父どの ③)
2011-11-26 09:24:38
阿倍野には「ノー◎ン喫茶」や「◎ーパンしゃぶしゃぶ」など・・・ありましたな。。。
で、桜川の「ち○のや」ってたぶんあそこらへんやなぁ~。。。

あの時代、遊びでやってるのか本業でやってんのか分からん店がありましたが、
ええ時代でしたなぁ~。。

では今度新世界の立ち飲みで一杯飲んで
“飛田新地”界隈をボラボラしまっか?
返信する
Unknown (ゆり父)
2011-11-28 22:37:46
毎度でございます。

入ったことは無いのですが、飛田新地にある、確か「百番」。
あの建物は重要文化財レベルの建物だそうで。

そういう建物が居酒屋(値段は多少張るかもですが)として
営業してるらしいので、新世界&百番あたりで飲みますか?(笑)

*今、調べましたが、百番は居酒屋ではなく、料亭だそうで・・・orz
 平均的な予算を見て、泣けてきました orz(笑)
返信する

コメントを投稿