管理人こばちゃんの今日一日!

夏には波乗りを嗜み『飲(酒)・飼(犬)・乗(波)・撮(電車)』を
地で楽しむお茶目なオールドサーファー

ダイハツ ミゼット

2011-04-04 | 大阪の話&風景
自然にやさしい印刷会社” 大阪印刷会社 恒和プロダクトのこばちゃんです。
 印刷販促物 印刷販促品・大阪販促メニュー 大阪販促品メニュー 大阪販促品ポスター 大阪販促ポスター
大阪販促品チラシ 大阪販促物チラシ 大阪販促チラシ 大阪印刷販促 販促大阪 印刷会社販促 印刷販促
 

先日、ふら~っと昼飯を食べに日本橋に行き、

デカ盛りのカツどんを食った後「腹ごなし」にヲタロード周辺をふらふらしていたときのこと。

何かイベント用の車?  張りぼての模型? それともおもちゃ?

ではなく、本物のダイハツ “ミゼット”

まだ古いながらナンバープレートがついてるってことは、

こいつ公道を走るの?


しかし、このサイズを今更ながら見ると、

どう見てもデフォルメしたようにしか見えへん。

おそらく僕が肩口から入ろうとすると

下半身が乗り込めそうにないし、

足から入れると、上半身が絶対に入らへん。

無理して押し込まれると、出られへんと思うし、

運転操作が絶対に何も出来ひんやん。。。

なんぼ現代人が昔の人より体格が良うなったとは言え、


この車に乗れてた日本人って・・・


「どんだけぇ~!」   ← みなさんもIKKO風にどうぞ。



昔のTV番組・・・それも初代ウルトラマンなどDVDで見ると、

僕が子供のころの時代背景が見えてたのしいけど、

普通に走ってるもんなぁこの車。


久しぶりにええもんを見つけてた気がしました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿