管理人こばちゃんの今日一日!

夏には波乗りを嗜み『飲(酒)・飼(犬)・乗(波)・撮(電車)』を
地で楽しむお茶目なオールドサーファー

インスタント冷やし中華って???

2009-08-14 | 【7】インスタント・コンビニ
まいど おおきに!!  大阪印刷会社 恒和プロダクトのこばちゃんです。



8/14日はお盆のお中日早くも2日がすぎてしまい、

毎日暑い日が続いてますが、皆さん いかがお過ごしでしょうか・・・

僕らは先週一足早く故郷に帰省しお墓の掃除をして「お盆」をしてきました。




で、故郷のショッピングセンターでこんなんが↓売られていたので買って帰り食ってみました。


インスタントの「冷やし中華」です。

こんなん今まで大阪市内の店で見た事がありません。


中身は普通の“やきそば”っぽいのですが。。

↓ここが“ポイント”らしいです。


焼きそばと作り方は一緒ですが・・・

普通に水道水で麺を冷やした後、“冷やし中華”なので、

氷で冷やした冷水でもう一度麺を冷やしなおし、

引き締めました。


と、こだわってしてみましたが、

結論的に麺は「インスタント」

でもこれは個人的には結構好かも・・・




これだから帰省した際のショッピングセンターのカップ麺はコーナーチェックは

やめられまへんなぁ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿