管理人こばちゃんの今日一日!

夏には波乗りを嗜み『飲(酒)・飼(犬)・乗(波)・撮(電車)』を
地で楽しむお茶目なオールドサーファー

長板君の“怪我”が完治

2009-09-09 | 波乗り日記
まいど おおきに!!  大阪印刷会社 恒和プロダクトのこばちゃんです。



先日、台風12号からのスウエルが届いた日曜日

いつも週末一緒に波乗りをする先輩たちと波乗りを楽しんだあと「本気半分 冗談半分」で、

M野先輩に「今度僕のボードもリペアしてください・・・」

と、言ったところ一つ返事で「よっしゃ! なら今日ボードをうちにおいて帰れ」と

言ってくれたので言うてみるのんやなぁ~と思う半面、

お言葉に甘えてボードを置いて帰りました。

で、今日ボードのリペアが完了したと画像も一緒に送ってきてくれたのです。


そこで“チクリ”

「こばちゃんボードの扱いがちょっと雑とちゃうか もっと大事に使いや!」と

苦言を言われたのでした。


実はこのボードは僕がイージーオーダーした記念すべき1号機なので、

とっても思い入れがあります。

この“彼”とは連れ添ってはや十数年。

シーズン中はいいものの、シーズンオフになるとたちまち嫁はんに「邪魔者扱いされます」

オーダーした時、値段が19万円 なけなしの小遣いから支払っていきました。

ロングボーダーの先輩からは「自分の波乗りをしたいスタイルを考えて、

それに合ったボードはどれくらいの長さ必要か、自分の体重にあったボードは?

それにあったロッカー(ボードの反り具合)は? ノーズ、テールの形状 幅・厚み」など・・・

いろいろ考え、勉強してオーダーした記念すべき1号機「ブルート製10ft(305×57×8)の長板君」です。

           僕の相棒です。


そんな彼も 以前は自分自身でリペアをしてやってました。

が、最近することが多いのか、気が多いのか分かりませんがそこまで手が回らず、

最近はもっぱらリペアテープに頼りきりです。 それがこの結果になってしまいました。



長板君これからはもっともっと大事にしたるからなぁ~

その代わり海でドンドン波をとってや! 頼むでぇ~!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿