管理人こばちゃんの今日一日!

夏には波乗りを嗜み『飲(酒)・飼(犬)・乗(波)・撮(電車)』を
地で楽しむお茶目なオールドサーファー

これは果たして“コンビニ グルメ”なのだろうか?

2013-03-01 | 【7】インスタント・コンビニ
【水なし印刷】(排水を汚さない) 【100%ベジタブルインク】(石油系溶剤成分ゼロ)など、
自然にとってもやさしい大阪の印刷会社” 恒和プロダクト【ちゃん軍足】管理人のこばちゃんです。

【他社で断られたデータもdnetなら大丈夫!データのプロが丁寧にご対応!】
     
     ※恒和プロダクト 通販事業部「印刷dnet」

 



弊社の近所にある とあるコンビニ。

僕 個人的にも「ここ」は店員さんが 大阪市内今まで行った店舗は
すべてにおいて どのコンビニと比べても比較にならないくらい対応がいいと思う。


というのが・・・

お客さんに対しても対応が「マニュアル通り」ではなく
◆お客さん視点での対応。 依頼・お願いしても気持ちいい。

◆必ず大きな声で「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」が言える。

◆レジでお客さんを待たせない。

当たり前といえば当たり前やけど。。。
その当たり前がどこのコンビにも出来ていないので どこのコンビニへ行っても一緒なんやね。

                   

        上記は特に誇張しているつもりはありません。


さて前置きが長くなりましたが、

弊社の前にあるこのコンビニに1週間前ほどから、
コーヒー豆をその場でドリップし提供してくれるマシーンが
お店に入り口に置かれる様になりました。

僕はコーヒー党ではないですが、
あまりのいい香りとレギュラーサイズが100円とういうこともあり、
マシーンがついた翌日に試しに飲んでしました。
すると・・・この値段でこれは上手すぎる!

それから以降今日までの3時の休憩時・・・“皆勤です。”(σ・∀・)σドヤ!

会社の向いということもあり ここの店員さんはもちろん僕の顔も覚えてくれてますが、
このコーヒーが出来あがるまでの時間にする世間話で、
「ここのおでん おいしいから この時間帯におでんのお出汁が飲めたらうれしいなぁ~」
と、話をしていたところ、一昨日より このドリップマシンのメンテナンス用と思われる
紙コップに年配の店員さん(おばちゃん)が おでん出汁を入れて出してくれるようになりました。
おまけに昨日は、なっ なんと! おネギまで! (*ノ∀`)アハハ


お願いする方も方やけど、出してくれる方も方やね!

でも、めっちゃ嬉しいっす !


毎日利用するお店やけど、ここまで普通やってくれへんよね?

さぁ~もうすぐ15時

今日も「おでん出汁」頂きにいこ! (今日は天かす持っていこかな? ) 


いつも 本当にありがとうございます!!
ほんで ご馳走さまです!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿