管理人こばちゃんの今日一日!

夏には波乗りを嗜み『飲(酒)・飼(犬)・乗(波)・撮(電車)』を
地で楽しむお茶目なオールドサーファー

慰安旅行 part2

2006-09-19 | 会社【行事・販促】
慰安旅行part2

行きがけ昼に「出石」で”そば打ち”体験をしました。

粉からこねていると時間がかかるので、先にこねてあるそば粉を

麺棒で伸ばしそれを『断裁』---(そば切り)

2人1組での作業でしたが結局全員のが集められ、食べる時には誰が誰のかわからない状態に・・・

うどんのような麺もあれば、きし麺のように幅広いもの、そうめんのように細いもの・・・と

素材は間違いなくそばなのですが、口当たり歯触りは別なものになっているようにも

思えましたが、全員で上記のことを総評しながらたべるそばは最高においしかったと思います。



失礼ながら画像は僕がそば切りしているとこです。



<印刷のことなら大阪 印刷会社 恒和プロダクトへ。 >


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ソバ打なら (kako)
2006-09-23 14:18:54
ソバ打なら草間のカルストでもできると岩中のおばちゃんが云ってました。

そば粉を「自分で捏ねて打って切って」?連の事をして食べるのって美味しいでしょうネ
返信する
まいど。 (こばちゃん)
2006-09-25 12:32:07
まいどです。



そば打ち・・・で、そう言われたらそこでもやってたんや!!



でも近くやとわざわざ行けないんですよね。。。



だからUSJにはまだ行けてないんですよね。。。



そんなもんだと思います。



またタイミングがあれば・・・と考えてます。。。
返信する

コメントを投稿