管理人こばちゃんの今日一日!

夏には波乗りを嗜み『飲(酒)・飼(犬)・乗(波)・撮(電車)』を
地で楽しむお茶目なオールドサーファー

8/27 磯ノ浦 波乗り日記

2006-08-28 | 波乗り日記
おはようございます。

8/27 磯ノ浦(メイン)
撮影時間 AM6:00
風    西南西
天気   晴れ
波    すね(セットでヒザ)
駐車場は屋根の下が満車。
いつもより30分早く出て来たのに・・・

さて今日も朝からロングボード日和です。
ブルートの10で波乗り放題でした。

いつもビーチでお見かけするM野さんにお声をかけられ、一緒に波乗り。
そこへ外国人のアベック。  ジャッキー(♀)&ライアン(♂)(from CANADA)
市内の英会話教室のネイチャースピーカー。
片言の日本語、片言の英語で、会話?をし一緒に波乗り。

彼らにしたらどこの誰かわからん色黒のおっさんにいきなり呼び止められて、一緒にサーフィン。

おそらく、ものすごく怪しいので警戒していたに違いありません。

結局みんな打ち解けフレンドリーに波乗りすることが出来ました。

帰りはジャッキーとライアンを同乗させ送った道すがらのこと・・・

車内にキュウリの匂いがする。それにキュウリを食ってるような音も。 なんでや?

振り返ると後ろの席でジプロックに入ったカットキュウリを食っているジャッキーと目が合う。

振り返る僕に「ニコッ」と笑ってくれ、また普通にキュウリを食べ始め、それを僕とライアンにも

分けてくれる。。。波乗りからかえる道中、まさかキュウリを食べるなんて。。。

これは彼女にとってスナックなのか? 日本人の僕には不思議な光景にしか写らない。カナダでは普通なやろか?

それから今度は車内に「マスタード」の匂いが漂って来た。。。

えっ?まさかまたなんか食ってるの?振り向くと・・・トーストにハムを2枚のせマスタードを塗り

トマトを挟み2つ折にして僕にくれた。。。これも不思議な光景やな。

車の中で普通にトーストでサンドウィッチとは。。←しかしこのサンドウィッチが旨かった。。。不思議や!!

と、思いも寄らぬ出来事に少し戸惑いつつも安全に無事に不思議なドライブを終えました。

彼らのおかげで、いつもの帰り道がどこか海外の町を走っているような感じにも思えた。

おかげさまでいつもにないSURFDAYを過ごせて楽しい夏休み最後の日曜日だった。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フレンドが出来て何より (kako)
2006-08-28 12:31:21
『フレンドリーに波乗りすることが出来ました。』

◎子が聞いたらよだれが出る程羨ましい話でしょうね私はまだまだ異国人には近付けない所が有ります片言の英語が出来ない為でしょう!世の中楽しく過してね

返信する
微笑ましい光景だねー (kako)
2006-08-28 14:24:46
面白い経験が出来ますね。外国人てどんな事も全て一生懸命で恥じらいの無いのが素晴しい、好感持てるね日本人は変に遠慮したり変に恥じらったり!日本人堅気と云ってる場合では無いですねそうしたオープンな所見習いたいね。体力使った後のキュウリをかじるって美味しいよね!3Bでよくやってます美味しい味噌を良く冷えたキュウリにつけると尚美味しいで~~~す

キュウリは水分があり身体を冷やす野菜だからでしょうネ
返信する

コメントを投稿