管理人こばちゃんの今日一日!

夏には波乗りを嗜み『飲(酒)・飼(犬)・乗(波)・撮(電車)』を
地で楽しむお茶目なオールドサーファー

車検の代車は新型の・・・

2012-02-12 | 乗り物大好き(自動車)
自然にやさしい印刷会社” 大阪印刷会社 恒和プロダクトのこばちゃんです。


【早い!安い!きれい!安心!】
印刷通販dnet FaceBook


  
★(FBの詳細をご覧に頂く場合には登録が必要です)




我が家の愛車 ホンダオデッセイアブソルート。

初期登録からもうすでに7年目。


はやいなぁ~



で、今月は車検月。


うちのディーラーで現在検査中、その間に代車で貸してもらえたのが

現行オデッセイ後期モデル。 それもアブソルート


古い車の代車で普通なら貸してもらえないであろうという車種やと思うんやけど・・・



これは僕に対しての営業活動なのか・・・






で、愛車は今日の夕方には仕上がってくるので、

その前に・・・ってことで買い物ついでに試運転。




総じて・・・いいっすね。。。


よう走る。。で、いて低速トルクもあり街乗りも楽。 


新車・・・ほしいなぁ~。


でも50のおっさんにオデッセイアブソルートはもう似合わんやろな。。


現在の我が家の愛車、兄貴分のオデちゃんと当分仲良くします。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆり父)
2012-02-14 00:51:13
アブソルートですかぁ。我が家には(経済的な意味で)
恐らく縁がない車です・・・orz(笑)
(ノーマルでも我が家じゃ無理っす・・・orz(笑) )

先日、嫁さん&姫と3人で現行のステップワゴンを観に
行ったんですが、嫁さんが惚れ込んでおりました。
3列目シートがワンタッチで収納出来る点や、左側の
幅寄に便利な機能など、昔のホンダのイメージには
結びつかないギミックが多々有って、使い勝手もかなり
良さそうなので、ゆり父もこりゃエエわと思いました。

まぁ、買えるとしても、数年後中古車市場にワラワラと
出てきてからでしょうが(笑)
返信する
おはよう! (こばちゃん)
2012-02-14 09:13:37
ゆり父どの

おはようさんです。

さて我が家のアブちゃんも7歳になりました。
そのときに「これかよ!」って気もしますが、
ホンダの営業戦略にはまらんようにせねばと思うこばちゃんです。
ところで、今のステップワゴン。
詳しいスペックを見たわけやないけど、旧モデルよりも一回り大きくなった気がしますね。
子供が小さいときはやっぱりこの手のが重宝しますわ。

僕のほうはオデッセイは好きやけど「アブちゃん」は少し派手やし、そのほかのホンダいうたら「帯に短しタスキに流し」でなんかもう一つ。 もちろん今後は燃費も去ることながら「安全性」の高い車がいいような・・・懐は別にして次はボルボのワゴンがほしいね。。。
返信する

コメントを投稿