親子介護日記

入院している精神障害の弟とレビー小体型認知症、パーキンソン病の主人を介護しています。

歯ブラシ3日目☆

2010年02月02日 | だい
         皆様 こんにちは  マントでござります

       お友達からの温かいコメント 嬉しゅうございます

       訪問やコメント返しが出来なくて ごめんなさいね

         風邪の方も だいぶ良くなり

       仕事も1日おきの休みだったので 早く回復したと思います






         さて この前・・トリミングした時

       “大”は歯磨きを遣ってもらい 家に戻ってから歯マッサージをしたのですが

       如何しても口を触られるのが嫌で嫌で逃げていました


       だから思い切って 歯ブラシで挑戦した所

    

     嫌々ながらも口の中へ チョッとづつ歯ブラシを入れても唸らなくなりました





    

       食事中の方や気持ち悪くなったりしたら ごめんなさいね




         歯ブラシを遣った後 めちゃ褒めると

       “大”は嬉しくて 嫌ながらも口を開けてくれるのです

    

       それで 歯ブラシを続ける事3日間 少しづつですが慣れて

       途中で挫折しない様に 毎日1回か2回遣っています





    

        唸らないし・・うん♪  大 賢くなったやん!

        ちゃんと歯ブラシが出来るまで 頑張ろうなっ

       歯は命・・ ピカチューになるまで頑張るでしゅ~


       どうせマントは歯が弱いもん もう入れ歯もしてるしね




         会話し出すと長くなるし・・

         この歯ブラシは大人用で大きいから

        スーパーで子供用の アンパンマン歯ブラシを買いました







        おまけ  マントが描いた“大”の似顔絵

         





     宜しければ ポチッと押してね ランキングに参加しています

          

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マスクで遊ばないで・・・ | トップ | 手作り赤鬼 (節分) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿