親子介護日記

入院している精神障害の弟とレビー小体型認知症、パーキンソン病の主人を介護しています。

婆ちゃんの一日

2015年03月05日 | 介護日記
こんばんは  今日は晴れでした

最近の婆ちゃん!  

たまに認知が進行したかなぁ~と思う時がありますけど

今の処 変化なく毎日を過ごしております


婆ちゃんの一日・・

午前7時 起床  服に着替えて 濡れた紙パンツを脱いで新しいパンツに穿き替えます

  7時30分  朝食(パン・牛乳・野菜サラダ・果物) 時々ご飯にする

  8時~9時30分までテレビを観ている

  9時30分  デイサービスへ行く

午後4時     デイサービスから帰宅

  5時30分  夕食

  6時~7時までテレビを観ている

  7時 就寝

デイサービスが休みの日は散歩を行ったりしますが

毎日 変わらずに一日を過ごしている婆ちゃんです

昔は亡き父に気を遣い不眠症だった婆ちゃん

90歳になった今はベットで寝ている時間が結構多くなりましたね



そして私の脊柱管狭窄症の症状も薬を服用してから安定しています

しかし・・職業病でしょか?

手根管の症状が出てきたりしています!

酷くならないように気を付けて掃除(仕事)をします


もうひとつ・・娘のお舅さんが軽度のパーキンソン病になり

家に居ても余り運動をしないから

リハビリも兼ねて一時 入院する事になったそうです

娘夫婦とお姑さんも大変だと思うが頑張ってほしいですね





                   訪問ありがとうございます



     皆様 更新の励みになりますので
     宜しければ クリックをお願い致します
                        

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一年が経ちました! | トップ | 不用品だらけ・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿