これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2012.10.12 萩之茶屋 

2012年10月12日 21時47分53秒 | 酔いどれ放浪記
ウトウトしとったら突然目覚ましが鳴ったがな。
2階の窓を開けたら久しぶりの霧やった。
「朝一散歩」では「ゴールデンレトリバー」「ハッシュパピー」と挨拶。
 → 


定刻より3分早い東方面。久しぶりの霧やった。


5:53の東方面。霧で中学校の体育館までしか見えとらんかった。


気温は23℃。湿度は65%。


「二上山・葛城山」方面は霧なんで見える筈なかった。


一昨日の散歩の時には¥145やったのに、その後¥144になっとった。




霧の「矢田丘陵」方面。


近くの「共同墓地」がこの見え方なんで


「法隆寺」方面は全く見えとらんかった。


近くの「小泉神社」の杜も霧の影響があった。


ファミマの後の「大塚山古墳」も霞んどんのに「てつじ」のポスターだけ、ちゃんと見えとった。

7:45「2回目の散歩」に出発。


7:54の「矢田丘陵」方面は手前の「杵築神社」の杜だけが見えとった。


8:17「法隆寺CC」6番では松食虫にやられた松を撤去しとった。


17番では朝露の吸い取りしとった。昨夜の雨も影響しとるやろ。


8:31:34到着。9分短縮には届かんかった。


「南大門」の下からは参拝客が5人と検針員さんが1人。


ここからは、同じ参拝客が5人。


「作業員」さんが各塔頭のゴミ集めしてはった。


「東大門」からは無人。


久しぶりに、こっちを通ったら「糸瓜の花」が健在やって


ちゃんと実を付けとるがな。


「天満池グランド」では「ソフトボールチーム」が10人でウォームアップ中。


「共同作業場」では今日も脱穀をやっとった。


「後歩きの坂」からは近くも見えとらんかった。


「法隆寺CC」7番では3人がワンオンしとった。


水路にはカラスにやられとる割にはザリガニが仰山居った。


この水路で「モズクガニ」見たんは初めてや。


11:00過ぎ自宅から歩いて駅へ。この電車で「新今宮」まで行って「Y不動産社長」と合流して


12:03萩之茶屋「酒のもりた」に到着。


「端麗生」。


「かきフライ」。






久しぶりに「てっちゃん焼き」オーダーしたが、やっぱ歯が負ける。


「あん肝」。


「芋水割り」。


移動中に「バブルの塔」が見えとった。


平日の13:14やのに行列しとった。ほんまに「ど素人」ばっかりやのう。


コンビニが潰れて、こなになっとった。


「Y不動産社長」が串カツを食べたいとのことで「酒の穴」へ。ほんまは「越源」がベストやねんけど、わしゃ串カツの気分やなかったんで・・・


キリン「瓶ビール」と


おでん


「吹田」とは値打ちもんやで。


芋水割り


名物の「八宝采」¥200。


●嫁に迎えに来て貰ろたんで助手席から「不動院」を撮影。


16:00の東方面。


気温は23℃弱。湿度は48%。


17:00の「三輪山」方面。ちよっと風が冷たなって来た。


留守やったんで2回目に届けてくれた


「ハズキルーペ」


「美ジョンメガネ」は¥10800やったんで送料込¥8200でネットで購入した。¥6000台であるが全部売り切れなんで手を打っといた。


18:30現在携帯23752歩、タニタ25824歩。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012.10.11 4回目の修理持込み | トップ | 2012.10.13 洗濯 »
最新の画像もっと見る

酔いどれ放浪記」カテゴリの最新記事