これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2007.11.29 大門

2007年11月29日 21時39分33秒 | 外食
定刻に起きてトイレ行ったが今日も娘2が休みなんで
また寝た。7:15起床。今日も温そうや。



定刻より1時間遅れぐらいやけど山がぼやーと見えとる。これゃ晴れはないのう。

朝食後●犬の散歩へ


昨日の鳥はやっぱ「イカル」やった。数が少なかったら逃げへん。普通は逆やろ。


手前の枯れとんのがコスモス。向かって右側に


若者の集団がおった。学生の「映画撮影同好会」ちゅう感じや。


「定借おじさん」掃除しとる。今9:10やで。いつもの6:00過ぎからずっとやってはんのか?


「ナギナタ池」では美味そうな「青首鴨」が泳いどった。採ったらあかんかいのう?

帰宅したらもう娘1が孫を連れて来とった。生協の荷物受取に来たんやからこの時間で当たり前か?


孫の顔見る前に娘2の車拭いといた。のうなった言うとった縫ぐるみ人形、後のトランクにあったがな。

昼過ぎクロネコがTV届けに来てから昼飯へ


車止まってないんで休みか思たがな。珍しく誰も客おらんかった。娘2は初めてや。


メニュー帳が綺麗なってる思たら値段あがっとるが。「上うな重」が¥100騰がって¥1400になっとったんで¥1300の「うな丼」にしといた。器が違うだけで全く同じやった。薄っぺらい「う巻き」がちょい厚めになっとる。値上げ効果か?

食後、ケーキの「ら・くら」へ手前のパンの「キャパトル」は定休や

自宅に戻ってケーキ置いて「亜ピタ」へ

帰宅後


TVの開梱と設定。最近のは簡単や。即完了。
これゃ選択ミスやのう。20インチはノートパソコン15インチに毛が生えた程度やがな。画面小さい割りに画質も荒い。娘2のお気に入りなんでしゃあないけど。巷の評価は「AQUOS」より圧倒的に「REGZA」やもんなあ。
一時6万ちょいやった「REGZA」が今日時点で最安が¥74800やもんなあ。発売後、時間経つほど高かなるんは珍しいはなあ。

娘1と孫が帰ってから


娘1にちよっと持って帰れ言うたら断られた「ヨコワ」を炙りにした。ええ「ヨコワ」やで。売っとる奴らこの脂ののりを見落としとんかいのう?これで¥480は信じられへん。


どうせ余すから全部切らんかった。脂で光っとるが。


こっちは頭無しの「ヒラメのあら」¥100も煮付けといた。もちろん養殖やけど安い。


本日のベストショット

もしもし靴下片方脱げとりまっせ!!






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2007.11.28 近所の紅葉 | トップ | 2007.11.30 天満天神繁昌亭 »
最新の画像もっと見る

外食」カテゴリの最新記事