これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2007.11.30 天満天神繁昌亭

2007年11月30日 21時37分15秒 | 落語会
今日も温い。殆ど真っ暗や。
新築中のアパートの外構工事早よからやっとった。
「ハッシュパピー」先行「定借おじさん」と「クロ」とに挨拶。
 → 


今日も大分厳しいのう。ボケピンやがな。


ジャスト20分後、隙間から見えたがな。


7:25こんなんも見れた。



諸般の事情によりこれが朝飯

●犬トイレのため公園に連れて行った時


8:18こんな月が見えとった。


紅葉も真っ赤々になっとった。

10:50過ぎ出発して勝手に「万醍」に車預かって貰ろて


大阪へ。

昼飯は


ビール¥700なんで途中自販機で発泡酒買うて歩きながら飲んでから入店。


「上定食」外したがな。前回アワビが有ったが今日はお値打ちネタ無いがな。「定食」とネタサイズが違ゃうだけや。


12:32到着。何やこの行列は?


何とか右ウイング7列目、正面やと8列目をゲット。滋賀県からの35名の団体が入っとったらしい。


「鉄瓶-平林」「竹丸-つる」「文昇-はてなの茶碗」「歌之助-書割盗人」「米二-時うどん」「文華-勘定板」「仁嬌-替わり目」「福笑-葬儀屋」
期待通り福笑は抱腹絶倒やったが、何で米二が「時うどん」?決まってはないけど「若手のネタ」イメージやねんけど。

帰りの電車

西九条の手前で「福島駅で人身事故」の為止まったがな。福島駅て通ったばっかりやがな!!
30~40分覚悟しとったら16分程で動き出した。結局全部で20分遅れで到着。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2007.11.29 大門 | トップ | 2007.12.01 落語会のハシゴ »
最新の画像もっと見る

落語会」カテゴリの最新記事