これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2020.02.28 裏磐梯2日目

2020年02月28日 22時26分55秒 | 旅行

起きてカーテンを開けたら銀世界なんで夕べのうちにそこそこ降ったみたいや。

 一時 

 

部屋の窓からの雪景色。

 

6:26起き抜けの1杯。

 

朝食の前に6:47展望室からの桧原湖。

 

6:58今朝の朝食はこんだけ。

 

バスの車窓からの磐梯山。

 

信号機は雪の重みで曲がらんように横向きやのうて縦向き。

 

9:05「西若松駅」着。

 

写真は2両やが1両の会津鉄道で

 

「湯野上温泉」駅へ。

 

いろいろ営業努力をしてはって

 

「芦ノ牧温泉」駅には猫のラブ駅長が居ったり、ここらでは「カメラを用意してください」のアナウンスがあって徐行してくれる。

 

10:03「湯野上温泉」駅に到着。

 

氷柱の下がる珍しい茅屋根の駅舎。

 

10:27「大内宿」着。店のおばちゃんが今年は雪が少ない言うとった。ここには中国系が居ったがな。

 

12:10鶴ケ城天守閣からの山々。

 

しかし、全然寒さは感じんかった。

 

10分程歩いて12:38事前に調べとった馬肉料理の「吉し多」着。

 

麒麟ビール大瓶が¥715で

 

昼飯の

 

「桜鍋定食」が¥1320で

 

 

こっちの「さしみ定食」が¥935と超リーズナブル!!別のツアーの添乗員も来とった。

 

夜も定食が有って昼より割高に設定されとるが、それでも安い!!

 

帰りに立派な建物の「宮泉銘醸」の前を通った。後で鶴ヶ丘会館の売店で見たら麦と米の焼酎で清酒は造っとらんみたいや。

 

猪苗代湖を覗いたが白鳥はゼロでカモ類ばっかで

 

こっちの田圃に居った。

 

14:47「世界のガラス館」に着いたが

 

当然先に15:30ラストオーダーの「猪苗代地ビール館」へ。

 

この「エール」¥550を飲みながら

 

 

「磐梯山」を見とったが結局、雲で全容は見られんかった。

 

16:00丁度「アクティブリゾーツ裏磐梯」の部屋へ。

 

元の「裏磐梯ロイヤルホテル」なんで昨日のホテルと比べたらかなりのレベルダウンや。これは浴衣を撮った。

 

晩飯は食い終わってから撮っとらんのに気付いた。しかし意外と客は多かったが中国系は居らんので平和なバイキング・・・

 

21

21:21現在mineoのスマホは13666歩。

 

YAMASAは11582歩。

 

昨日は撮っとらんが57番「栄福寺」、58番「仙遊寺」を通過して59番「国分寺」まで3300歩で1.81K。

 

 

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020.02.27 裏磐梯1日目観光... | トップ | 2020.02.29 裏磐梯3日目帰る... »
最新の画像もっと見る

旅行」カテゴリの最新記事