これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2007.11.09 住民基本台帳カード

2007年11月09日 21時52分49秒 | パソコン、デジカメ
曇っとったんで冷え込みはない。
予報は晴れやったん違ゃうんかいのう?
「定借おじさん」「フレンチブルドック」「クロ」
「柴」と挨拶。



ここ2~3日が「稜線からの日の出」の見頃やのに、どないもならんのう。


赤い服が「フレンチブルドック」さん。そういやいつもいっしょやった「シーズー」さん見掛けんが。

10:20頃出発


住基台帳カード申請のため2日続けて市役所へ。ネットで調べたら申し込んで確認の書類が送られて来てからカード発行と書いとったが本人の申請で身分証明出来れば即日発行とのこと。


30分待たんと呼ばれた。そっから暗証番号入力やなんやんやで10分くらい掛かった。

帰宅後

「ICカードリーダライタ」の購入先の検索。家電量販では基幹店しか扱うてないみたいで「奈良納税協会」が確実みたいや。ついでがありゃあええけどそれだけで行くんは面倒やのう。

昼飯は


この前「亜ピタ」で買うた「寿がきや」のん。
他所の人がひょいと買うとったんで、わしもひょいと買うた。いつもより1袋余分に入っとるらしい。


冷めとるように見えるが熱々で口ん中火傷したが。


恒例の「卵グニューー」値段忘っせたけど1袋¥30程度や?優れもんやのう。もうちょい味噌味が濃い目やったら合格や。麺は「どん塀」よりずっと上や。

食後

ずーーーーーーと画像圧縮作業。「デスクトップ」でCtrlキー押しながら一杯選択しとったら何で勝手にコピー掛かるんかいのう?「マイピクチャー」とかやったら問題ないのに何でや?えらい時間ロスやがな。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2007.11.08 e-Tax&耐... | トップ | 2007.11.10 画像圧縮 »
最新の画像もっと見る

パソコン、デジカメ」カテゴリの最新記事