これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2008.07.12 暑っーーーーーーーーーう

2008年07月12日 21時35分02秒 | 男の手料理
明け方肌掛けちょっと被った。28℃やった。
「レッドマン」先行、「ハスキー」「定借おじさん」「フレンチブルドック」と
挨拶。「ハスキーの親父っさん」に長ナスの礼言うといた。
 時々  → 


今日は雲は無かった。


6:07丁度28℃やったが昼からえらい暑なったがな。

朝食後玄関出たら「イリオモテアサガオ」に「ホウズキカメムシ」を発見

●犬の「公園トイレ」から帰って


処刑しといた。消毒したばっかやのに何で???

8:24


●犬の「移動用ケージ」のコンパクト化を実行しかけたが問題あるのう。


強度的なことは考えんでええんで、とりあえずカットしてみた。「金ノコ」の刃が全然切れんで難儀した。


5cmカットしただけで結構スリムになったがな。ついでに下のタオルケットもセッティングしといた。9:59完了。


これが1月に帰省した時のもの。左側を5cmカット。右もカットしたら狭過ぎ?


11:00過ぎわざわざ「天津飯」を買いに行ったのに無いがな。


前回も無かった。何かあって止めとんか?

昼飯は



結局「田舎巻き」になってもうた。


1本を8切れにカットしたが5切れあたりで普段の摂取量。3切れ無理無理食うた。

●嫁出掛けとったんで14:00前から昼寝


●嫁帰って暫くして15:30過ぎに起きた。寝とるだけやのに「手の甲」えらい汗やがな。えらいようには写っとらんけど。


16:21温度計確認したら33.7℃くらい?

その後買物に

「螺旋」行ったら偶然駐車場の隣の車が「娘1」とこのやった。レジ済ましたとこやったんで、ちょっと孫抱いただけで直ぐ帰った。


17:10「ハッ摺る」で買うた痩せた「鱧」を湯引きに。


湯通しして氷水で洗うて水気切って盛り付け17:27完了。こんだけ暑いと「梅肉」で食うとしみじみ「暑気払い!!」言う感じするで。


●犬「公園トイレ」へ連れて行った17:54「矢田丘陵」方面。いかにも暑そうや!!

●犬に晩飯やったら


何を勘違いしたんか小屋の中に入ったがな。これゃ痴呆症がかなり進行しとるのう。

20:30頃ポリテク同期のT村くんからメール

26日の同期会出席出来んらしい。残念!!



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2008.07.11 特にこれといった | トップ | 2008.07.13 飼い犬に咬まれ... »
最新の画像もっと見る

男の手料理」カテゴリの最新記事