これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2008.07.14 暑いだけで特にこれといった

2008年07月14日 21時35分59秒 | DIY、園芸、家庭菜園
ここんとこずっと30℃ジャストや。やっぱちょっと慣れて来とる。
「酸素吸入おばさん」「柴」「プードル」と挨拶。
亀だらけの「ナギナタ池」に「クイナ」おったんで撮ろ思たら逃げた。
 時々 


毎朝雲が出とるが今日は少ない方。太陽は段々右(南)に戻って来とる。


今日も6:07相変わらず30℃をキープしとる。


「オーバーブリッジ」からの東方向。やっぱ定刻の雲と全然違う。この時期の雲の動きは早いんか?

朝食後、●犬「公園トイレ」連れて行ってから

外回りチェック


「パチラ」の芽がいっぱい出て来とる。運良く残される3本はどれやろのう?
途中から急に成長に差が出て来る。


「トマト」もいっぺんに色付いてきたが今日は収穫せんかった。


「コスモス」もほぼ100%発芽した感じや。


とうの立ったパセリに「アゲハ」の幼虫がまた5~6匹おった。上のんが一番大きかった。この前捕ったばっかりやのにのう。

外回り終了後

ネットで再度「冷蔵庫」のチェック。「S社」によさげなんがあったが、この間テレビいかれたばっかやから印象悪いわのう。
そやけど「H社」はどうも省エネ率も悪いし「売り」が無いがな。

昼飯は


暑い時には熱い「カレーうどん」を汗まみれで食うおう!!


「タマネギ」「アゲ」を追加しょ思たら冷凍庫にこんなアゲがあったがな。切らんでええんでこっちをいっといた。


「いりこ出汁」でタマネギを仕上げてから麺とレトルトを投入して焦げ付かんように弱火で温める。


わーーー!!冷めて不味そうに見えるがな。ほんまは熱々で美味いのに。


それが証拠にこの「手の甲の汗」を見よ。・・・・言うほど出てないけんど。


15:26温度確認したら34℃やった。
35℃超えたらエアコン点けよ思うけど1℃足らん。点けたら点けたで●嫁と、もめるけん点けん方がええねん。
わしゃ掛けたら思い切り冷えんと気い悪いが●嫁は寒い寒い言うて、いっつも揉めるんで点けん方が気い楽や。


16:50水遣りせんでもええか雲の様子をチェックしたが期待できそうにないんで、やっといた。

水遣り後


17:45「公園トイレ」へ


一昨日から「クマ」「アブラ」「ニイニイ」がいっぺんに鳴き出したが「アブラ」を写せた。


「N」さんとこのスイカ畑の上には「赤トンボ」が飛んどった。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2008.07.13 飼い犬に咬まれ... | トップ | 2008.07.15 大衆理容バッチリ »
最新の画像もっと見る

DIY、園芸、家庭菜園」カテゴリの最新記事