これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2019.05.13 BC453K

2019年05月13日 22時07分03秒 | Weblog
昨夜珍しく寝付けんかってずっとウトウトしとって熟睡出来んかった。
厚手のパジャマと羽毛布団のせいも有るやろけん何とかせんならんのう。



定刻の東方面。


5:48の東方面。


気温は25℃弱。湿度は58%。


6:59「燃えるゴミ」出し。


洗面所は22.0℃で湿度は69%。




今日の「あざさ」は濃淡各1輪。

7:10「長距離散歩」へ。


7:20の「矢田丘陵」方面。


「法隆寺CC」7番はこっちのバンカーのならしとメインの芝の手入れを顔見染みの「作業員」さんがやっとったんで撮ったのに真っ黒??合図はした。


6番は無人。


16番は芝の手入れ中。


7分短縮で到着。


このブチが


逃げかけたが、ここに座り込んだ。


急ぐんで「西大門」を左折しょか迷たが、いつも通り直進。


「二上山・葛城山」方面は


「葛城山」は霞気味。


「南大門」の下からは散歩人2人。


8:24久しぶりにいつものJALが近くを通過。「JA615J」と判読出来た。


ここからも散歩人2人。


「東大門」からは散歩人。手前の露店は休業。


「共同作業場」下でトラックター回りに「ムクドリ」がウロウロ。


「後歩きの坂」から山は見えとらん。


「法隆寺CC」12番は無人。


16番は芝の草抜き。


17番は手動でサブの芝刈り。


6番は無人。


7番も無人、


まだ田植え終わっとらんのに「カルガモ」が出動しとる。


9:29ゴミの収集はまだ。


わしが帰った時に停まっとったトラックがアンテナの業者さんやった。こなに大層や思わんから声を掛けんかった。20分以上待たしたが10:00の時間指定やったけんのう。


クレーンは使わんと脚立対応してもろた。


これ一番安い奴で4K8K対応しとらんBC453K(¥4600)やがな。確認せんかったわしも悪いが・・・まあ4K買う気は無いけんど・・・わしはB453SK(¥7300)のつもりやった。


ケーブルも従来のんをそのまま使うて


10:10画像確認。アホ会社の見積りより¥20000安いが、なんか良心的なんか違ゃう気がするのう。


10:25昼飯用に「冷水調理」


これに冷水を入れて冷蔵庫へ。


12:15「お待ちどうさん」麺はOKやが「天ぷら」がカチカチのままやった。


15:00の東方面。


気温は28℃。湿度は56%弱。


16:00の東方面。


同県人言うたら嫌うが同世代の黒川博行の「後妻業」を読み終えた。映画は見とらんが映画のタイトルは「後妻業の女」なかなか面白かった。映画を見るとそれぞれの人物が固定化されてしもて想像が広がらんので見んことにしとる。


17:00の東方面。


体重は49.6K。


19:00現在mineoのスマホは20733歩。


YAMASAは21797歩。


54番「延命寺」まで残り16020歩で8.81K。














この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019.05.12 商談終了 | トップ | 2019.05.14 返却だけ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事