これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2007.06.21の昼飯

2007年06月21日 21時50分59秒 | メンテナンス 家
今日も曇りで山は見えん。
「クロ」は遅れぎみ「柴」と「フレンチブルドック」に挨拶。
歩きながらの大1、小2されくさった。
 後 


毎日同じ写真使うても分からん位おんなじやのう!!

朝食は
レンジが無いんでパン。明日午前中に届く予定。

食後


右の「千両」に気を良くして今度は「さくらんぼ」の種植えた。
3日間冷蔵庫に入れとった分。冷たい期間がないと発芽せんらしい。この鉢に1年程冷やし過ぎたの植えといたが発芽せんかったんで再チャレンジじゃ。

その後、椅子のカバーリングのついでにリビングとダイニングのワックス掛け。


リビングは普通に終了。

ダイニングがえらいこっちゃった。


IHコンロ前に敷いとったビニールフローリングの裏がこんなんや!!
その下のフローリングも拭いたらベタッと醤油が付くが。相当の量がこぼれたはずや。


流しの「幕板」を外してみたら



染みはついとるが思た程でもなかった。フローリングがメクレたり反ったりするか微妙なとこや。
しかし、こんだけの量気い付かんか?そやけどわしも毎日家におるし毎日ここに立っとる。
わしが帰省しとった先月末から今月始めの間か?そやけど、どれがこぼれたか分からんのも?????

昼飯は


今シーズン初(?)のそうめん。普通のソーメンよりこの太目の徳島「半田そうめん」が好きや。

食後、午前中の作業の関連作業と後片付け。

15:00過ぎ買物へ。

その後

買うたカツオをたたきに。たたきに使うたバーナーのノズル清掃。解凍したブタ肉の叩き作業。

その後

早目の風呂の準備。

16:25出発。橿原へ。
娘の「夜間運転練習」の同乗の為。

途中、実家の母の依頼の中元を「Kデパート」で。
いつも無理を頼んでる「Y本」さんに同行して貰った。その時このブログの読者増を狙ってアクセス依頼。
「N東」さんもおったんで同じ依頼と雑談。18:40頃店を出発。

18:50待ち合わせ場所の「差ガミ」到着。

途中娘2の職場で娘が接客しとるんが見えた。
後で聞いたら客に見えたんが課長で娘が買うた車の保険の説明受けとったらしい。結局娘が客やがな。

帰りの運転特に問題なし

と言うかカメラ持っとったのに写すの忘っせとった言うことはわしにも余裕なかったんやろなあ。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2007.06.20の昼飯 | トップ | 2007.06.22の昼飯 »
最新の画像もっと見る

メンテナンス 家」カテゴリの最新記事