これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2013.03.22 満開

2013年03月22日 21時52分56秒 | 
携帯の目覚ましで6:20に起きたが3分程横になっとってから着替えた。
何と無く気分で無いんで体操はせんかった。
 → 


定刻の東方面撮るん忘っせた。6:29の東方面はギンギンの晴れ。


気温は14℃弱。湿度は50%強。


7:47「春蘭」を玄関に置いたが、ほんまに地味やのう。


ネットで安全浴槽台を検索したら定価の¥24150そのままで売っとるとこもあるが、ここは最安で¥14800やった。


10:51買物に行こ思て下に降りたら飛脚がこれを届けに来た。


「よってっ●」で買物してから


「ハッ摺る」で買物してから帰宅。

昼飯は


豚肉、海老、ニラ、もやし、キャベツ、蒲鉾を適当に炒めて


「皿うどん」の出来上がり。やっぱこのメーカーのんは塩辛いのう。


13:00前に茨木市から届いた荷物を開梱。


20年位前に買うた、これを捨てといた。やっぱデザインが古臭いのう。


借りとった本を持って(上の3冊は●嫁が借りた分)


13:11ここを通過して


13:18ここで引っ掛かって


城ホールに到着して先に本を返してから正面玄関へ。




郡山城跡の満開の枝垂れ桜を撮ってから図書館に戻って借り出しした。


また、ここでも引っ掛かったがな。


日差しがキツいんで立駐へ停めて「亜ピタ」へ。


14:44道路を挟んで両方に「ENEOS」の有る交差点を右折して自宅へ。右が直営で左が特約店?


この時間に、ここまでの車列は珍しい。案の定1回では通過出来んかった。


15:00の東方面。あんだけの晴れやったのに曇って来た。


気温は18℃強で外の方が温かった。湿度は51%。


撮影後、明日が「子供会の廃品回収出し」なんで新聞を括っとくことに。


紐掛けたらこんだけの嵩になった。


17:00丁度これのカット。


天然の鰤でこんだけ脂が乗っとんは珍しい。目茶目茶美味かったが1人で食うたんで9切れ残ったんで3杯酢に浸けといた。


続いて1匹¥50やった秋刀魚のカット。


ワタを潰さんようにカットしたら、こなな形になる。尻尾は●嫁と娘2が食うて頭2切れはワタを楽しみながら、わしが食う。



同時進行で読んどったが一昨晩「朝倉恭介」を読み終えて昨晩「亡国のイージス」を読み終えた。どっちも中々面白かった。楡周平の朝倉恭介シリーズの第一弾の「Cの福音」は今日も図書館に無かった。


18:30現在携帯5996歩、タニタ4985歩。今日も孫2を預かったが写真撮る余裕も無かったし午前も午後も2時間以上寝よった。





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013.03.21 治った | トップ | 2013.03.23 お会式 »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事