これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2010.0130 レーダーも決めた

2010年01月30日 21時40分27秒 | 酔いどれ放浪記
5:00にトイレ行ってから熟睡しとった。
玄関出て西にドデカイ月が見えとったんで撮ったろ思たら沈んでもうた。
その場で撮ったら良かった。誰っちゃと会わず。



日の出は大丈夫や。


気温は14℃弱。湿度は50%強。楽な朝やった。


7:09日の出。「三峰山(みうねやま)」の1峰の左まで来たがな。


9:50チャリで「オート後ス」へ。●嫁が「ならファ」に出掛けたんで車が無い。不便やのう。久しぶりなんでケツ痛かった。


「奈良学」のマラソン大会みたいや。ほんまは、こっちに行くつもりやったが邪魔したら悪いんで直進した。
「オート後ス」のネット販売で安いんあったが店頭で確認したらGセンサー付きや無かった。

戻ってネットで調べとったら


普通¥29800で、安うてもこの¥27800やのに一軒¥19800やったんで即発注。ポイントまで付くがな。

11:05自宅を出て


歩いて駅へ。


この11:27発の電車で「新今宮」へ。行き先掲示が写らんので電車撮ったが「鉄っちゃん」違ゃうんで気恥ずかしいのう。

新今宮には「Y不動産社長」が先に着いとった。


12:07「もりた」着。


奥手前に2人分入れた。先ずは「淡麗生」。


「赤貝」無かって隣の八百屋やってるお兄さんが「白バイ貝」美味いでっせ言うんでいっといた。赤から白か?肝も付けて「ええ仕事」しとる。


ビール違ゃう「発泡酒」お替り。


おでん。ちくわ頼んだら、まだ味が滲みてへんとのことで「ごぼてん」に。正直やのう。
淡麗生×3とで¥1520。いつも安いのう。逆算したら貝は¥350。安ーーーーーーう。


12:46「難波屋」へ。ここも2人分滑り込み。


とりあえず、いっつも気になっとった「焼きそば」¥200。これが¥200。


「カレーシチュー」


「かきフライ」。定番の「玉子焼き」「えび天」腹一杯でいかれへん。

トイレに行っとる時に社長が「おあいそ」したんで早々の打ち止め¥800。


「新今宮」駅13:32。13:36発で法隆寺14:00着。


歩数稼ぎで、ここから歩き。


大体こっち行ったら、あそこやと分かるようになって来た。


「興留東一丁目」


直ぐ先に「不断桜」が咲いとった。これは「ヒマラヤ桜」とは全然違ゃうわ。


その直ぐ先が3回目の「素盞鳴社」。


もうちょっと歩いたら小学校のとこの「酒ノ免遺跡」の説明板。


25号線を渡って


ここの裏を「秋葉神社」方面へ。1/19に見積頼んだきり音沙汰無しや。Netzの「K西」君とえらい違いや。今更来てもしゃあないけんど。


「法隆寺五重の塔」。


ここからでも、ちょっとだけ「金剛山」が見えとる。右、二上山 左、葛城山 左端「金剛山」。


ここまで戻ったら家に着いたも同然。


殆ど毎日通っとって撮ったん初めて。


直ぐ先のこれも初めて?


帰宅したら1階のトイレのドアがちゃんと閉っとらんかったんで「何かやな」思たら案の定やった。
何でドアちゃんと、よう閉めんのやろ?

●嫁は買物行く気なかったんで歩数稼ぎに1人で歩いて買物に


ここ「ハッ摺る」で


これだけ買うて


「たたき」に


炙り具合は良かったのに素材が悪かったみたいや。「宮崎産」のカツオて聞いたこと無いがな。
今晩「煮込みラーメン」言うとった娘1とこに余計なもん遣ったか?


追加の買物歩きのお陰で1/23日の27867歩以来の2万歩越え。


本日の小遣帳

         ウコン       178
         icocチャージ    1000
         もりた       1520
         難波屋       800




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2010.01.29 カーナビ決定 | トップ | 2010.01.31 1日雨やがな »
最新の画像もっと見る

酔いどれ放浪記」カテゴリの最新記事