これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2019.05.18 最終日

2019年05月18日 23時20分07秒 | 旅行
今日は必要以上に遅い9:45出発やが6:00に起きたらクレーム。
外を見たら傘を差しとって細い雨や。昨日、地獄巡りしとって正解や。
 → 


6:06外を見たら雨が降っとる。


6:30起き抜けの一杯。ボロホロの部屋やったんでテンション下がりっ放しで美味さ半減。


8:07朝食バイキングを食い終わって料理を撮り忘っせたんでここを撮ったらポケピン。


9:45出発やが9:39には発車。12人なんで早い。


10:31雨の中、土産物のカステラ屋着。ハウステンボスの時の店や思とったら違う小っちゃいとこやった。

昼飯は


中華街に行くつもりやったのに食事をしてから大浦天主堂方面なんでオプション食事場の自由食にした。


「ちゃんぽん」は汗かくんで「皿うどん」にした。


「カラシ」を頼んだらてんこ盛り出してくれた。こっちでは酢かソースがメインとのこと。ソースも掛けてみたが全然別もんになる。


食後、四海楼前の駐車場にバスを停めてここらへ。雨風が強いんで中華街へは行けんし、ここで雨宿りをすることに。


前回は工事中で入場せんかったが博物館が出来たんで入場料が¥1000とは・・・国宝1つだけで高いぞい。


15:30金立SAでトイレ休憩。トイレの問題が有るんで珍しくコーヒーにしといた。


16:03思とったんと違う初めての土産物屋へ。博多の駅で1時間半程時間を潰して


18:33発のこれで出発。1番前の席なんで揺れるし行き来の度にドアが開いたり閉まったりで鬱陶しい。前の1/3に我々とトラピの団体を押し込んで2/3はボツリポツリの客・・・「後ろの席へどうぞ」言えんか??


23:00現在mineoのスマホは7862歩。


YAMASAは8224歩。


60番「国分寺」まで残り40305歩で22.16K。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019.05.17 3日目 | トップ | 2019.05.19 まだ »
最新の画像もっと見る

旅行」カテゴリの最新記事