これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2019.05.17 3日目

2019年05月17日 22時08分10秒 | 旅行
今日もスマホの目覚ましで6:00に起床。トイレには何遍も行ったが
昨日同様そこそこ寝れたんで納得。枕が高過ぎるんには難儀した。
 一時

6:02の東方面。

6:07「起抜けの一杯」をやっといた。美味い!!

6:39朝食のチョイス完了。

橋袋に「阿蘇五岳」が表示されとった。

7:50にホテルを出て8:22「高岳」

阿蘇山草千里で強風と霧雨の中やが、ちょっと登ってみたら ガスが晴れて「中岳」の噴煙が見えた。 反対側の「大観峰」に向かう直後の「烏帽子岳」と 「米塚」 9:37反対側の「大観峰」に着いたが向かいの「阿蘇五岳」は全部見えんし強風で寒いし散々やがな。 昼飯は 「きくすいの里」で なんちゃら御膳¥1700。 冷凍バリバリの肉で¥1700はぼったくりやで!! プレモルは¥600なんでギリギリ許容範囲。 食後、土産物屋と「金栗四三ミージアム」へ。1人も入らんかった。 14:15予定より2本早い長洲港発のフェリーに滑り込みセーフ。 正面が普賢岳。 これは島原-三池と書いとる高速艇の「しまばら丸」 こっちは我々が乗船しとる航路の「サンライズ」 乗組員さんが「ケネディーの顔に見えるでしょ」言うとったが鼻が低いのう。 15:28これが普賢岳の火砕流跡。 早目に着いたし明日の天気が芳しくないんで「雲仙地獄」を本日に消化。 ホテルは自販機でしかアルコールを販売しとらんし高いんで近くのヤマザキに行ったらアルコール無しの店やった。 手前の、この酒屋に行ったら一番絞りなんかが¥141の観光地価格やったが、しゃあないんで購入。 17:27「本日はお疲れ様の一杯」 あまりの部屋の酷さに温泉に行く気力もうせてシャワーで済ませた。最終日やのに難儀やで・・・ 19:00現在mineoのスマホは11390歩。 YAMASAは11793歩。 59番「国分寺」を通過して60番「横峰寺」まで残り49529歩で26.69K。

« 2019.05.16 2日目 | トップ | 2019.05.18 最終日 »