これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2023.2.04 奄美初日

2024年02月04日 22時11分32秒 | 旅行

トイレに起きたら1:56でかなりヤバい感じ。次は5:25に目え覚めたんでまあほぼクリアや。5:30まで粘ってもええねんけどバカバカしいんで直ぐにトイレに行った。

 → 

6:30の東方面。

 

気温は10℃弱。湿度は75%。

 

5:25

トイレに起きた1:56と5:25。

 

洗面所は6.8℃で湿度は74%。

 

7:43自宅を出発して県道へ。走行距離は44.1Kで8:35到着予定。

 

7:54「小瀬料金所」手前を通過。

 

「生駒山」は薄っすら冠雪。

 

8:04「長田料金所」通過。

 

8:23「JPパーキング」着。

 

8:28伊丹空港「北ターミナル」着。送迎車の停車位置が替わって帰りもモノレール側らしい。

 

8:31に8:50集合の団体受付カウンター着。添乗員さんはもう来とって先客も居るがな。

 

8:54搭乗ゲートを通過して朝食タイム。「ロー損」で買うたんで「よなよなエール」が有った。

 

これで3回目の「奄美」へ。今回は前回の13年前には行かんかった最終日の「田中一村記念美術館」が目的。

 

搭乗したら案の定いつもの翼のとこや。

 

地上員さんの見送りを受けて

 

9:57「takeoff」

 

9:59眼下に「昆陽池」

 

それ以後は上昇して雲の上にんでこの状態。

 

11:26ようやっと「奄美」が見えて来た。

 

これは「湯湾岳」?

 

「奄美パーク」の「奄美の里」と「展望台」が見えとる。

 

11:35「land」

 

11:50参加者は19名。パッチが暑いと感じた。

 

12:14最初に「あやまる岬」へ。

 

前回、前々回よりええ感じや。

 

北端の「笠利埼灯台」にズーム。

 

ホエールウォッチングの船にズーム。

 

13:04昼食会場の「浜千鳥館」へ。

 

一番搾りが有って¥550とは良心的や。

 

この「モズク」がそなに酸っぱないんで完食出来た。

 

昼飯は勿論、「鶏飯」やっぱ「ひさ倉」の方が美味い。

 

食後、「黒糖焼酎」の工場見学。

 

熟成用の「オーク樽」だけでこなに有るがな。

 

続いて「試飲コーナー」へ。今回はこの「髙倉」がお目当て。

 

「髙倉」左の「浜千鳥原酒」もなかなかのもんやった。前回は最終日やったんで飲めんかったが飲み放題の「試飲」言うてもそなに飲めん。

 

15:06「大浜海浜公園」に着いて直ぐここに「ルリカケス」や思と撮ったが

 

逆光補正を掛けたら「イソヒヨドリ♂」残念!!

 

海岸を「田中一村」風に撮ったつもり。

 

水平線がやや丸味をおびてる気がする。

 

前回、前々回よりええ印象や。

 

続いて「海亀の餌遣り」エサはレタスやった。

 

これが「アカウミガメ」の筈。

 

16:28宿泊する「サンデイズ」着。

 

追加料金を出して上層階の海側の部屋に出来るかメールで問い合わせしたらそななシステムは無いとのことやったが問い合わせ効果かどうかは不明。

 

18:30「やんご通り」から

 

予約しといた「脇田丸」着。

 

プレモルがあった。

 

「ヤコウ貝」の造り

 

造り3種盛。

 

「アオサとエビの天ぷら」2個食うてから撮った。

 

「握り12貫」

 

このネタなんか分厚過ぎやろ!!

 

「髙倉ハイポール」を飲みながら何とか完食。会計時に明日の晩飯も予約しといた。

 

ホテルに戻って20:09二次会開始。

 

20:15現在 AQUOS sense6 は8604歩。

 

「TERUMO」は9217歩。

 

「中強度」の運動は4分。何の4分か分からん。

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024.2.03 戸車&多い | トップ | 2024.2.05 奄美2日目 »
最新の画像もっと見る

旅行」カテゴリの最新記事