これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2008.06.20 「ごろごろ水」

2008年06月20日 22時28分12秒 | 洞川ごろごろ水
目が覚めたら雨の音しとったが、その内止んだみたいや。
「レッドマン」と挨拶。他の3人は微妙な位置におった。
かなり蒸し暑かった。
 一時 どえらい


定刻にはこんな感じやったが体操中の20分後には日が差して来た。それもそのうち陰った。


「松尾山」方面は雨が上がったばっかの雰囲気や。


昨日、ボケピンやったんで撮り直したけんどいっしょや。「ネムの花」はボーっとしとんでこの程度しか写らんのか?


「イリオモテアサガオ」今日は手前に1輪、奥が新記録の9輪で計10輪の2桁達成!!

9:45過ぎ


10:00予約の歯医者へ。2カ月に1回の定期チェック。

帰りの足で


「コー難」に寄って防水スプレーと


これを購入。今日の水汲みは「雨」を覚悟して準備。ペットボトルの箱がずぶ濡れになるんでこれで車まで運んで箱に入れる。8本入る。
前回かなり水が浸み込んだ「簡易カッパ」にたっぷり防水スプレーしといた。

スプレー噴霧後11:17「ハッ摺る」へ買物に


今日は、ややこしい「朝市」やっとったがな。駐車場が狭まなって混雑するけんかなん。
「魚」ろくなもん無かって買わんかった。しょもな。行くんけやなかった。

準備万端で12:26自宅を出発



今日は、吉野のイタリアンの口やなかったんで

橿原の「苦ら寿司」に行ったら建物囲て工事やっとるがな。餃子の「たかすみ」場所分からんかった。

しゃあないんで


13:15「ポリテク」から見えとった「ザ・カントリーキッチンだいこくや」へ。


結局イタリアンのバスタランチ¥1280。サラダとサツマイモのスープ。珍しいのう。




「前菜」も付いとった。メニューよう見とらん。「生春巻き」にアナゴが入っとった。


メインの「たらこスパ」。何かパスタの歯ごたえが違やぅがな。帰って調べたら「うどんの製法」で作っとるらしい。


「ブルーベリー」ソース添えのデザートとコーヒー。なかなか値打ちあるがな。


店名はこれやから納得はするけど店の外観、内装、料理からすると、これは置かん方がええように思うけんどのう。水のピッチャーにもミントが入っとるし。

13:50過ぎ出発。15:00頃到着やろ?

「新笠木トンネル」出たら、どえらい雨や!!川合を左折して蛇行道路はすごい土砂水や。一瞬「栗駒山」が横切ったがな。途中事故っとった。


15:00一分前到着。えらい降りや。カメラで確認しとったがコンクリート化の工事終わっとらん。車の中で「簡易カッパ」に着替えて小止みになるん待っとったら2~3分で小止みどころか止んだがな。
やっぱ日頃の態度がええからのう。


折角の「防水スプレー」の効果確認出来んかった。


15:40作業終了。トイレも終了。出発!!

帰りにすごい土砂水を撮ろ思とつたのに消えてるがな!!ザーっと降ってピタっと止むパターンや。

ところが


「新川合トンネル」越えて「道の駅黒滝」の間どえらい降りやった。
そんでもその途中殆ど降っとらん所が時々ある。断片的な雨雲やろな?

下市町あたりはあんまり降っとらん思いながら通過して


「道の駅大淀iセンター」の手前で、またどえらい降りや。一粒が矢印の大きさ!!


17:30帰宅。往復たった136.4kmやけど山道は疲れるのう。

      本日の小遣帳

           歯医者    2400







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2008.06.19 ●嫁居ぬ間の | トップ | 2008.06.21 帰省用買物 »
最新の画像もっと見る

洞川ごろごろ水」カテゴリの最新記事