これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2012.06.04 また増えた

2012年06月04日 21時50分24秒 | パソコン、デジカメ
昨日、熟睡出来ん昼寝したせいか夜はバタンキューにならんかった。
今朝の寝起きは別に悪うなかったんで問題無いけんど。
「雑」とすれ違ごた。
 → 


定刻より2分早い東方面。山もちゃんと見えとった。


5:53の東方面。右にレンズの埃が増えたがな。明日、修理持込みしょ。


気温は24℃。湿度は63%。


「二上山・葛城山」方面も見えとったが「葛城山」の左の方が、やや霞気味。


「Esso」は¥3下がって¥139になっとった。円高やもんのう。


足場と取れた「何と銀行」の正面入口。


6:09の「法隆寺」方面。今日はハッキリ見えとった。


「燃えるゴミ」と「燃えないゴミ」の準備して


7:39ゴミ出し。

7:45「2回目の散歩」に出発。


7:56「矢田丘陵」方面の田圃は2~3枚を残して田植えが終わっとった。


8:31:59到着。


「南大門」の下からは欧米系の外国人観光客。


ここからも外国人観光客と散歩人。


もう水が張られとる思た「鏡池」は今日も仕上げ作業やっとった。今日こそ終わりやろ?


「東大門」からは無人。


「西茶所」で顔合わさんかった「ブラックマン」のチャリが有ったんで「東院伽藍」に居る筈。


「後歩きの坂」からは山は見えんが埃が見えとった。


「法隆寺CC」7番の最後のショットはグリーン手前。4人共ワンオンせんかった。3番手のショットは左OBやのに例によって転がってフェアウェーへ。


薊の色が綺麗やのう。


「朝一散歩」でも気付いたが「一級河川芦川」の草が全部倒れとった。一昨日の雷雨て、そなに降ったかいのう?


10:58「螺旋」へ買物へ。


帰宅後、トマトのチェック。脇芽も順調に成長して花も咲いた。




親も順調や。


11:38水路の金魚をレスキューに行ったら


1匹だけ居っが網を入れる前に暗渠に逃げ込まれた。

昼飯は


「螺旋」で買うた「巻寿司」¥298。


昨日の「八角の吸物」付き。あんまり身はなかったが美味かった。


こっちは、すき家の牛丼の方が値打ちあるわ。


これが「八角の魚の魚」。矢印は取った方が分り易いが「目」が無いんは不思議や。体が細いのに骨は肥満体なんも不思議やのう。


   誰かさんの画像を拝借
普通はこんな目があるねんけど。


14:40頃、娘1宅へ。


テレビとラックを買い替えたんで開梱とセッティングに。


これとか


これなんかを土産に貰ろて


寒さでやられた「アロエ」を切り詰めて15:24終了。


帰りの足で「コー難」に寄って、我が家用の「F型接栓」を買うたが分波せんとあかんの知らんかったがな。時々画像が乱れるんで娘1とこに買うてやった「F型接栓」で「京都TV」や「奈良TV」がハッキリ見えるようになったんで慌てて買うたんやが。明日、交換や。


バタバタしとって16:43の東方面。曇って来たんで「月食」は無理みたいや。


気温は26℃強。湿度は56%。


18:30現在携帯20481歩、タニタ22131歩。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012.06.03 クリーンキャン... | トップ | 2012.06.05 アジアンダイニ... »
最新の画像もっと見る

パソコン、デジカメ」カテゴリの最新記事