これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

200902.02 インフルエンザじゃが

2009年02月02日 21時52分14秒 | DIY、園芸、家庭菜園
14℃なんで着替えの時も寒さは感じんかった。
今日はえらい暗い。最近では雲が一番多いんか?
「柴」「パピヨン」と挨拶。
 時々 


山稜あたりは明るいが上の方は厚い雲や。


「日の出推定時間」の方が定刻より暗い逆転現象やがな。


14℃ちょい切れ。これより下がらんといて欲しいけんどまだまだ無理やろのう。


昨日、日曜やけんど出て来たんで今日は振り替え休日か?


7:39「燃えるゴミ」「瓶缶」出し。3袋。
これの準備しとった時、娘1が孫を預けに来て娘2が出勤した。

孫の鼻水が酷いんで


10:00ジヤスト開店と同時に「上手シア」でこれを購入。高ーーーーーい!!3パックで¥578。
同じ値段のエリエールは売り切れとったんで大王製紙の方が人気みたいや。

娘1が10:30に予約しとった小児科の15分前呼び出し連絡が10:45頃娘1から来たんで


10:53小児科に到着。


駐車場で待っとったら「ハクセキレイ」がウロウロしとった。


空を見上げれゃ「越冬ツバメ」が飛んどった。完全にツバメと分かる画像間違うて削除してしもたがな。
これどっちも元森夫妻の代表曲やがな。

昼飯は


昨晩の天ぷらの残りで「わかさぎと野菜の天丼沢庵食い放題」。
後で天とじにした方が良かったと思い付いた。遅いがな。

くずっとったが、ようやっと孫が昼寝に入ったんで


13:00過ぎから防腐剤を塗り終わった「枝折戸」の再組み立てを始めたが


いきなり昨日買うたビスが本数足りんしサイズが長過ぎるんで、またここへ


材が30mmやのに何で32mm買うたんやろ?12本要るの分かっとんのに8本入り1袋しか買わんかったんやろ?


15:22「枝折戸」と「竹垣」1枚のシュロ縄掛け完了。
「シュロ縄」水に漬けんでも、ちゃんと括れるがな。指真っ黒になってやったん何んやったんや?
後は「枝折戸」と「竹垣」3枚のシュロ縄掛けで全部完了や。水に漬けんでええんなら、何時でも出来るんで気が楽や。


格子の間隔がバラバラで表と裏の本数が違う。何で?設計図では16本やのに21本も有るがな。
まあ、しかし初めてしてはそれらしゅう見えるけん、まあええやん。

片付け終わってから「ハッ摺る」へ買物に


帰って来たら駐車場に「ハクセキレイ」がおって逃げんがな。


本日のベストショット

昨日は39℃あった熱が37℃まで下がって元気や。病院の判定は「インフルエンザ」やった。
昨日、休日診療で婿殿が無理矢理「タミフル」を投薬してもろて飲ましといたんが良かったみたいや。
そやけど昼寝は1時間ごとに目を覚ましてグズグズ言いながら3時間半も寝たんで堪えとんやろ。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2009.02.01 枝折戸完成 | トップ | 2009.02.03 風邪じゃが »
最新の画像もっと見る

DIY、園芸、家庭菜園」カテゴリの最新記事