これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2014.04.22 大万

2014年04月22日 21時45分48秒 | 酔いどれ放浪記
何回か目え覚めとったが目覚まし鳴る直前は熟睡しとったみたいや。
体操の時はベストの上にウインドブレーカー着んかったが散歩も、それで行くことにした。



定刻の東方面。凄い雲やった。


6:25の東方面。


気温は20℃弱。湿度は69%。

7:45「長距離散歩」へ。


7:55「矢田丘陵」方面。先行者が居った。


8:07「法隆寺CC」6番では作業しとらんかった。7番も誰も居らんかった。


8:14の17番も無人。


8:17の16番で、ようやっと芝の手入れしとった。


2日連続10分短縮で到着。


今日は、ここに居った。


「西大門」の懸魚は「猪目懸魚」やった。桁隠しも同じ。


「二上山・葛城山」方面は「葛城山」が、ほぼ霞んどった。


「南大門」のんも「猪目懸魚」。


「南大門」の下からは参拝客4人と散歩人。


ここからは参拝客が2人。今日は団体を見掛けんかった。


「観音院」山門のんは


「梅鉢懸魚」やった。


「東大門」からは参拝客が1人。今日は奥の露店も営業しとった。


この前、鶯が居った公孫樹に「カワラヒワ」が止まっとった。


「天満池グランド」では「ソフトボールチーム」が16人でウォームアップ中。


上空をANAが通過。


「後歩きの坂」から「耳成山」も後方の山も見えとらんかった。



滅多と写せん「ヤマドリ」が居ったのにピントが合わん間に右に逃げ込まれた。


「法隆寺CC」の7番。今日は、どのホールもタイミングが合わんかった。


「Esso」は一気に¥5騰がって¥161になっとった。


自宅に戻ってメールをチェックしとったら、またフィッシングメールが来とった。


11:14「富雄川」を渡って


この電車で「新今宮」へ。


「新今宮」で「Y不動産社長」と落ち合うて


12:02久しぶりの「難波屋」へ。







これで¥1200。びっくりのコスパやけんど客は少なかった。


12:46「太子」交差点を通過して


思いきって「大万」へ。こなに狭いとは思わんかったが先客が帰って我々2人だけやった。とにかく話の種に一遍は来たかった。1人で切り盛りしとるお母さんが昭和20年からやっとる言うてはった。当時、前の43号線は砂利道で周りは闇市やったらしい。


昔は看板も有ったらしいが今は暖簾だけ。


これが1本驚愕の価格¥40。


キリン大瓶は¥430。ラベルを見たら製造は今年の3月やったんで、それなりに流行っとんや。


これが鉄板で焼いたレバーとミノ。


これがビックリ仰天の「串カツ」。ソースに浸ける前で、この色。オイル交換せんといかんのに5000K余分に走ったみたいな色やがな。そんでも厭な臭いはせんかったんで酸化を通り越した油は臭わんのやろか?




腹ごなしに新世界を散策したが「横綱」がやたら蔓延っとった。一時の「八重勝」や「だるま」より派手やがな。


「ハル粕」を撮って「新今宮」駅へ。


帰りのバスの窓越しから「慈光院」の桜。


「六道山古墳」に


「ツグミ」?は居ったが「アオサギ」なんかは見えんかった。


ずっと売れ残っとる宅地に社長?が来とった。


15:00の東方面。


気温は20℃強。湿度は67%。


15:42バスマットなんかを取り込んどいた。


17:00の東方面。結局曇りのままで日差しは無かった。


昨晩、真保裕一の「奇跡の人」を読み終えたが全然内容は違うが前回の「連鎖」同様、終盤の展開が納得いかん。


18:30現在携帯23656歩、タニタ24220歩。81番「白峯寺」、82番「根香寺」を通過して83番「一宮寺」まで3.9K。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014.04.21 乗っ込み | トップ | 2014.04.23 もうすぐ結願 »
最新の画像もっと見る

酔いどれ放浪記」カテゴリの最新記事