これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2018.6.21 初収穫

2018年06月21日 22時07分16秒 | Weblog
トイレに入っとる時に咳と足音が聞こえてから早出の軽が出て行った。
散歩着に着替えて新聞を取りに出たら、まだ細い雨が降っとった。
 → 


定刻の東方面。


5:49の東方面。


気温は25℃弱。湿度は84%。


洗面所は23.0℃で湿度はHI。


「あざさ」は1輪だけで開花しとらん。


7:00前に「燃えるゴミ」出しに行ったが写真を撮れんかったんで7:17娘2が出て行く時にズームで撮った。

7:20「長距離散歩」へ。


「一級河川芦川」の草は全部倒れとった。


7:30の「矢田丘陵」方面。


「法隆寺CC」7番は無人。


6番も無人。


16番も無人で


奥の12番でプレー中。


10分短縮で到着。


「夏安居(げあんご)」中の「西室」の山門が閉まっとんで「聖霊院(しょうりょういん)」でのお勤めか思た。


ここに


動いた「サバトラ」と「三毛」と「ブチ」


「二上山・葛城山」方面は


「金剛山」も見えとるが「葛城山」と「二上山」に雲が掛かっとる。


柿の実は、もうちょっとでヘタの大きさに追い付く。


「黙々作業員さん」が松並木東側の草刈り。


「白杖さん」が北上。


西側松並木に「天然本シメジ」みたいやが「ニガクリタケ」


「南大門」の下からは無人。


ここからも無人。


「聖霊院(しょうりょういん)」での、お勤めは明日や。今日のお勤めはどこや?


「東大門」からは散歩人と露店関係者。


「後歩きの坂」からは「耳成山」だけで後ろの山は見えとらん。


「法隆寺CC」12番はワンオン無し。


16番は無人。


倒木やのうて落下枝。


17番。


1番のティーグランドは芝の張替え。


6番。


7番は無人。


9:46丁度、ゴミの収集車が来てUターンで奥に入ったとこ。


オクラの雄花が初めて咲いた。残念ながら雌花は見当たらん。


「あざさ」は薄い方やった。


11:40「新●シゲ」へ。


ミニトマトを初収穫したが


「ジューシーミニ」6個と「純あま」2個。初っ端から「純あま」がショボイ!!


ゴイゴイ伸びとったのに、どっちも途中で成長が止まってもうたがな???

昼飯は


「ごっつ旨いお好み焼き」


ソースとマヨネーズを熱湯へ。


ビール発泡酒が飲めたら、もっと旨いんやけんど。


13:30過ぎから綴じる必要のある書類を整理して全部綴じ終わった。やれやれ。


15:00の東方面。


気温は25℃強。湿度は78%強。


16:00の東方面。


16:24歩いて「コー難」へ。


金魚の餌だけ購入。


17:00の東方面。


体重は46.4K。


19:00現在mineoのスマホは22904歩。


YAMASAは22173歩。


44番「大寶寺」まで残り130歩で0.07K。


昨晩は1時間もアイドリングで睡眠妨害されたんで、いよいよ警察にご足労願を思て開いたら、何と、こなな細かな情報が公開されとんや・・・知らんかった!!





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018.6.20 風呂掃除 | トップ | 2018.6.22 2回目 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事