これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2012.08.04 10:00に届いた

2012年08月04日 21時46分33秒 | 帰省
6:30頃からウトウトしとった。別にそなに暑いとは感じん。
蝉のうるさい鳴き声にも慣れて来た。
 一時 俄か


7:05の東南方面。今日も晴れ。


気温は32℃。湿度は84%強。


7:12「発泡酒」の缶を捨てに行ったら小物が居った。


8:20物置で「パラソル」探したが見当たらん。確かに置いとったんやが兄貴が処分したみたいや。


「パラソル」無しで難儀や思たが、ここはお隣さんの建物で陰になっとんで、ここから始めることに。


9:37日陰が無うなったんで草を捨てに行く時、梅の木に「クマゼミ」が居ったんで手を伸ばしたら逃げられた。もう1匹後に居ったんも取り逃がした。腕が落ちたもんや。


昨日のんが、こんだけに萎れとった。


今日のんは、かなりの嵩や。


続いて草抜きの途中で見付けた、この鋏を砥いどくことに。


母が見失のうて放置されとったが


これも「岡恒」のやけん、そこそこの物や思う。


8:41に電話があって10:30までに届けます言うとったデジカメが10:00丁度に届いた。「ゆうパック」もやるのう。


「岡恒」に見失なわんように黄色の絶縁テープを巻いて終了。


続いて届いたTZ20のチェック。特に問題なし。


今度は「レンズユニット」の交換何回やるんやろ?


11:00過ぎ母の指示で新聞と広告を括っといた。


続いて忘っせとったバスマットを干しといた。


母がお盆のお参り用の¥5000札を集めとったんで確認したら5軒や言う。あそことあそこは行かんのかと聞いたら行くと言う。ほんなら7軒やろ言うても5軒やと言い張る。辻褄が合うとらんのに5軒だけがインプットされとる。急速に痴呆が進行しとる。


11:40ひとりで「ベスタ」に買物に。

昼飯は


これが処分価格やったし前回トースターで失敗したんでリベンジや。


今日はIHのグリルで焼くことに。


焼いとる途中で母が朝食うとったクロワッサンを見たら「賞味期限」は7月30やった。まあ、これくらい大丈夫やろし何か言うたら屁理屈こねるんで最近は言わんことにしとる。


おっと!!焼き上がり撮るん忘っせたがな。完璧に焼けたし切り目が入っとんで簡単に切れる。前回は焦げるし切れんし無茶苦茶やった。


「発泡酒」もこんだけになっとったんで


ええいーーもう1缶追加や。


こんくらい時間が経つと生地がパリパリになる。焼き上がり直後に、こんなんやったらベストやのに。


昼食の片付けして丁度13:00から日陰のここの刈り漏れを刈ってから


これを砥いだが


微妙に錆が残って完璧に砥げん。


「神恵院(じんねいん)」で使うたこれも砥いだが


何とのうスッキリせん。


続いて、わしが前に砥いだ3本が錆だらけなんで砥いどくことに。


これなんか、よう切れる筈やのに。


3本完了したんで


紛失防止用の絶縁テープ巻いて14:16終了。


シャレで取り付けた温度計と湿度計を見たら


気温は34℃。湿度は52%。何んとのう外に出した方が、まともな数値に近い感じやがな。


続いて物置の戸板を見たら


釘が外れて隙間が出来とったんで


インパクトでビス止めしといた。




ほんまにインパクトて優れものやのう。


続いてブロック塀のとこが日陰になって来たんで草抜き再開。


物置にあった、これを使うてみたが案外使えるがな。


15:46大分遅れて「3時のおやつ」。勿論、この前にコップ1杯の水を一気飲み。


3つ目の山は16:43やった。途中で俄か雨が降ったが水不足で枯れ掛かっとる雑草が生き返る程やなかったんで、やれやれ。




山の他に母の力では絶対無理なんを大急ぎで抜いといた。


16:48バスマットを取り込んんで敷く前に脱衣場に掃除機を掛けといた。


20:29現在携帯6962歩、タニタ4289歩。







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012.08.03 ドボン!! | トップ | 2012.08.05 スーイスイ »
最新の画像もっと見る

帰省」カテゴリの最新記事