これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2007.11.11 画像圧縮完了

2007年11月11日 21時42分13秒 | パソコン、デジカメ
玄関まで来たら雨の音?
丁度降り始めたばっかりや。とりあえず公園だけにでも
思たらきつなって、直ぐ止んだ。途中で降られたらかなんので
中止。とりあえず公園に連れて行っといた。
 →  → 


2日連続でアウト。一番ええ写真になる時期やのに残念やのう。

降ってないうちにと思て9:00過ぎ散歩へ



この時期でもいろんなん咲いとる。上の2つ名前分からん。下は「ツリガネニンジン」と「イナカギク」のはず?


あっちにこっちに邪魔が有るんで上手いこと撮れんのう。ファィンダーがあったらもうちょっとましなんやけど。


雨で田んぼ道が濡れとんで途中からコース変更。朝の散歩コースに戻った途中ですれ違うた。
「小泉神社」に七五三参りや。孫もせんといかんかいのう?

帰宅後


●犬の「耳掃除&ブラッシング」。何と4年前から毛がぬけて貧相やった尻尾が復活したが!!
先週は貧相やったのに。急に抜けたんは急に復活するんかいのう?

昼飯は


「螺旋」で買うた「海鮮巻き&稲荷」。パット見で買うたけど、しば漬けまで入っとる。騙された。稲荷は2つ食うたら腹バンバンや。

食後


娘2のブリジストンのスタッドレスREVO2とホイールセット捜しとったらあったがな!!!¥52500でホイールナットサービスや。早速発注。シーズンに1回有るか無いかやけど保険や思とかんと。

その後


未だに「画像圧縮作業」。デスクトップからの削除の時、Ctrlは効かんしShiftとDeleteも時々機嫌が悪なる。どないなっとんねん!!
最後の孫の写真の時、8月中旬から1ヵ月半ほどの画像が有らへんがな。えらいこっちゃで捜したらUSBメモリーに入っとった。そう言やフォルダの移動間違うてこれも押してしもて途中キャンセルしたんや。キャンセルまでの分が移動しとったんや。

ほぼ一段落したとこで


いつもは湯引きする「北海タコ」を「炙り」にしてみた。

その後

USBの孫の写真も引っぱり出して圧縮して、やっと全作業終了。やれやれじゃ。
長いこと掛かったのう!!!!!!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2007.11.10 画像圧縮 | トップ | 2007.11.12 うわーーーーボ... »
最新の画像もっと見る

パソコン、デジカメ」カテゴリの最新記事