これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2016.03.27 今年も

2016年03月27日 21時55分37秒 | 酔いどれ放浪記
スマホの目覚ましが鳴らん思たが鳴らんようにセットした気もするし・・・
2階で音がするかせんかのタイミングで起きたら7:45過ぎやった。
 一時 


7:52の東方面。


気温は11℃。湿度は58%。


8:38トイレの便器が気になるんで


擦っといたが20日に一回では間に合わんのか???


洗面所は10.6℃で湿度は61%。


11:40「小泉橋」を渡って駅へ。


「Y崎さん」が先着してはって「三ちゃん」が来て「徹っちゃん」が現れん思とったら前の電車で先着して下で待っとったとのこと。ちょっと雨も降っとったが12:16「富雄橋」を渡って「プライス切り」へ。


12:40前に「O野」邸に到着。






一応「花見の宴」なんで桜の開花は、この程度やが鑑賞しとかんといかん。今年も去年同様、1週間早過ぎた。


シャンペンと言いたいがスパークリングワインで乾杯!!




「O野」さん奥様手作りの「田舎寿司」や奥は高知直送の初鰹のタタキ。


イカナゴのくぎ煮と稲荷寿司。えらいお手数掛けして済みません。


スダチ酢に塩を掛けて1cm近い厚みの鰹のタタキを頂きます!!おお!!美味いのう。「和っちゃん」ごめんな。高知直送て、めちゃ高いん違ゃいますやん!!


続いて、こなな時しか飲めん「ほんまもんのビール」


わいわいやっとったが「三ちゃん」が、どうしても正面の「コペン」が気になるんで


奥さんがキーを持って来てくれはった。






当のドライバーは宴の途中で試験場から戻って来て見事合格やったとのこと。おめでとう御座います。そやけど軽や言うても¥200万越えとは高い買物や。


この桜の


ここに


「エナガ」を見付けたんで、まだ酔うとらん筈。


まだまだ飲みたいんやが


16:40前に自治会の総会が有るんで失礼した。「O野さんご夫妻」大変有難うございました。片付けもせず申し訳ありませんでした。






ここらが、ちょっと多目に開花しとった。


大昔には出勤前に、ここをジョギングしとったが花粉症で止めたんが遠い昔の記憶や。


16:48町内に入って




16:52集会所着。


何で最初に保険屋の話やねん!!飲んどるけん黙っといたが・・・


「議事進行!!!!!」


ここのトイレ初めてや。


旧役員は残るように言われたら、これやった。20分程、付き合うて退散。


自宅に戻って晩飯替りに食おか思たが殆どが仕入れ商品なんで先っきの宴会に比べたら話しにならんがな!!


19:00現在mineoのスマホは9014歩。


YAMASAは9098歩。あんだけ歩いてもこんなん??平日2万歩て何や??


37番「岩本寺」まで残り30468歩で16.75K。








この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013.03.26 1276歩 | トップ | 2016.03.28 別席場&幾坂池 »
最新の画像もっと見る

酔いどれ放浪記」カテゴリの最新記事