これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2009.04.25 あかん採寸ミス

2009年04月25日 21時35分10秒 | 帰省
やっぱり雨降っとる。散歩中止して帰省準備。
言うても朝飯食うぐらい。
ネットで交通情報確認したが特に問題なし。
 →


6:27で20℃強。また20℃越えた。


         日本気象協会
6:20現在の「雨雲の動き」チェック。これゃなかなか止まんやろ。


7:28自宅を出発。


8:12おっと事故やがな!!「生田川~深江渋滞6k」。


8:28「生田川」で渋滞解消。16分掛かった。出発して丁度1時間や。予想以上のロスや。


8:40「名谷ジャンクション」で、こんなんや


こんなとこで、こないに車多いのん初めてやがな。


8:46「明石海峡大橋」通過。


9:23「大鳴門橋」通過。淡路島所要時間37分。雨なんでちょっと抑え過ぎた。


10:16高松通過。


10:19正面の山に日が差して来た。到着後の作業は出来そうや。


10:53「三島・川之江IC」通過。「特別割引¥1000」の表示出たのに写っとらんがな。


10:59「義母宅」到着。


走行距離290.1k。所要時間3:31。徳島道経由より25k多い。ネットで調べたら17kほどやったのに。
余分に¥1000払うよりは、ましやけんど。


実家に帰る前にドロドロのカーテン洗うコインランドリーを確認。
えらい綺麗な店やがな。洗剤も不要で持ち込むだけでOKみたいや。

実家に着いて


これとか


これを降ろしてから買物へ。


途中「図書館」に寄って母が借りとった本を返却。


11:54「ベスタ」着。昼、夜、明朝分を購入。

昼飯は


にぎり寿司(凪)¥498。肝心の「発泡酒」撮るの忘っせたがな。


M2の¥598とは雲泥の差や。まぐろ、サーモンは冷凍のペラペラや。

食後


朽ちとる支柱、竹を撤去して「枝折戸」の支柱立て作業。


「竹垣」取り付けの時、この「テッセン」被害出るのう。


支柱立っとったとこの土を除けてブロックを埋め込んで


「水糸」でセンターを取って


支柱を立てて、バラスを投入。


セメンを流し込んで完了。左右から固定せんといかん思とったが、そのままでOKやった。

続いて


旧竹垣の


中だけを撤去


15:42持って帰った中味を止めて完了。ええ感じに見えるが


寸足らずじゃが。


「水糸」張りに持って行った木が「竹切り時のメジャー」やったんで確認したら1060mmや。当初図面は1260mmやったのに何で?結果は1160mmが正解やったのに。

続いて


持って帰った薄板でバラ畑の「土留め」をやって17:03終了。次回全部やってもそないに時間掛からんやろ。









この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2009.04.24 積込み完了 | トップ | 2009.04.26 忙しい »
最新の画像もっと見る

帰省」カテゴリの最新記事