これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2015.08.27 騰がる時は

2015年08月27日 21時57分46秒 | Weblog
5:45に起きてトイレ行って6:15まで寝直そか思う誘惑を何とか振切った。
今までの蒸し暑さは無うなって体操しとっても大分楽になって来た。



定刻の東方面。


5:52の東方面。


気温は28℃弱。湿度は70%強。


7:06「燃えるゴミ」出し。


更地にした「元H川」邸の跡地に雑草が蔓延り出した。


「チョコ」ちゃんは無反応。


洗面所は25.8℃で湿度は81%で「警戒」。

7:30「長距離散歩」へ。


7:41の「矢田丘陵」方面。


昨日まで気付かんかったが、もう稲穂が、こんだけ伸びとった。


孫1達の学童から信楽へ出掛ける言うとったが迎えのバス2台が、もう来とった。


7:52「法隆寺CC」7番は無人。


7:52の6番も無人。


7:54の16番も無人やった。


「アブラナ」畑で共同作業しとった。




田圃の蓮の今日の見頃は、これ。昨日と一緒の気がする。そなに花もちええかなあ?


7分短縮で到着。ちょっと涼し目になって歩き易い。


「二上山・葛城山」方面は「葛城山」と「金剛山」が霞んどった。


柿の成長は、ここらまでで色付き待ちか?


「ウィペットⅡ」さんが「藤ノ木古墳」のとこに居てはった。


8:31いつものJALが、えらい遠いとこを通過。こりゃ、どんならん。


工事予告出とったとこの工事をやっとった。なんちゃ痛んどらんのに無駄遣いやのう。なんぼ程、補助金出とんや?


「南大門」の下からは参拝客3人と散歩人2人。


ここからは参拝客と散歩人が1人ずつと「作業員」さんが2人。


「作業員」さんの手水舎の清掃が終わったとこやった。


「中門」の作業が終わって脚立なんかが見当たらんかった。


「東大門」からは2組9人の参拝客。


露店がボチボチ出て来るんで無いとこを撮っといた。


「太子殿」のシャチは、おまけ。


金曜日に飾り付けしとった「東里の町並み」外れの石仏。


「天満池グランド」では1人で


バッティング練習しとった。


「後歩きの坂」から「耳成山」はギリギリ見えとったが後の山は見えとらんかった。


「アブラナ」畑の共同作業は土の消毒中。


「法隆寺CC」12番は1人が際にワンオンしとった。


16番は


メイングリーンの奥から打っとったが、ええとこに乗せたがな。


17番は無人。


6番も無人。


7番はトップバッターがワンオンした。


10:09ゴミの収集は、まだやった。


11:33「螺旋」へ。

昼飯は


ループの「ぶっかけそば」¥213。揚げ2枚は追加分。最初からのんは「天かす」と、ちょびっとの「刻みのり」と「ネギ」だけ。


揚げが無かったら超寂しいで。


ネギを追加したが刻みのりの追加を忘っせた。なんちゃ腰の無い、ふにゃふにゃの麺やった。


14:00の東方面。


プリンターを買い換えて2回目のプリントしたんでインクの値段を調べたら容量の大きいんを買うたら¥4980なんで、やっぱ本体を買い換えるんと、ほぼ同額や。


15:00の東方面。


気温は30℃強。湿度は55%強。

昨日そこそこ騰がったが株価の今日は¥430アップも有ったが大引は¥200に届かんかった。下がる時は強烈に下がって騰がる時はボツボツやのう。まあ、予想はしとったけんど・・・2日間で期待外れの25万のリカバー。


この間、1枚だけ戸車を替えた浴室のドアの残り2枚も替えとくことに。


これを外したら、わしがカットした潜り込み防止のアルミ板が出て来た。


アルミ板をかまして新品に替えた。


もう1枚も外したら、こっちの方が錆が酷かった。


2枚出来上がり。10分弱や。


錆がこんだけ落ちたんで掃除機を2階に取りに行って吸い取った。やっぱ1階にも無いと不便や。


16:00の東方面。


17:00の東方面。


体重は46.6K。


19:00現在らくらくスマホ20177歩。44番「大寶寺」まで40.3K。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015.08.26 近くや | トップ | 2015.08.28 映像制作業 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事