これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2013.08.03 あっさり

2013年08月03日 21時46分11秒 | 帰省
携帯の目覚ましで7:15に起きたがスッキリせん。
昨日の疲れが残っとんか?アルコールが残っとんか?両方か?
 → 


7:23の東南方面。薄曇りやった。


気温は27℃。湿度は90%?。


「虫コロリ」のお陰か、これのお陰か両方か取敢えず昨晩はダニに食われんかった。やれやれや。


作業着が何と無く乾きが悪いんで、こっちに干しといた。


昨日買うた牛乳を冷蔵庫から出してアイスパックを添えて


9:16外気温27℃で実家を出発。


ここを通過して


ここを通って


9:29プライムタイム着。


親戚に挨拶に行くのんは大層や言うんで実家に帰るで言うたら面倒や言うから兄貴に電話して換わったが同じ返事やったみたいや。実家に連れて帰っても横になっとるだけやったら連れて帰る意味が無い思うんが、わしと弟の考えやったが本人があっさり面倒臭がってくれて、やれやれや。これで思い切り草抜きや墓掃除が出来るがな。


1階の受付に降りてキャンセルしとった今日の昼食が出来るか等を聞いて部屋に戻ったら横になっとったんで


歩行器で歩いてもろたら、かなりの歩幅やった。こんどは杖を持って左腋を支えたら、いつも通りの足の半分の歩幅になった。廊下を2往復しかけたら途中で壁にもたれて休憩や。まあ全然動かんよりはましやろ?


10:15に施設を出て10:25親戚の豪邸前を通過して


ここを右折して


ここを直進して


10:29「ベスタ」に到着。


1箱しかなかったこれを購入して


網元の親戚へ。


留守やったら、かなん思たが、丁度奥の部屋に居てはったんで母の状況を説明しといた。


帰りの足でもう一遍「ベスタ」に寄って買物して帰宅。


曇っとったんが晴れて来てんで布団を干すことに。竿を拭いたら、こなに汚れとった。曇っとったら草抜きが楽や思とったのに。


午後からの日差しを考えて敷布団2枚を干して


無駄になったポットを片付けて


蚊取り線香を物置の缶に入れといた。しかし、金鳥て凄いなあ。アースと値段が全然違ゃうがな。安いアースを買いかけたが、こんだけ値段の差が有ったら効能が気になるがな。

昼飯は


母にもこれを食うてもらうつもりやったが


不要になったんでレタスだけ2人前。


12:03「お待ちどうさん」


今までで一番美味いと感じた。後で理由が分った。


食後、12:23座布団もここに干しといた。


続いて草抜きやが、たった1ヶ月でこなになるか?












影も形も無かったのに、こなに成長するんか?


たったここだけで


22Lバケツにこんだけや。


「えのころ草」もこなに成長しとる。


これが一番の大物。


14:47初めての22Lバケツの草塚1号。


取敢えずここの左右は片付いた。


続いて布団と座布団を裏返しして


14:58「おやつ」タイム。


弟が干しとったタオル、バスタオルを片付けて


昨晩、洗ろた母のシーツをセットして


居間に移動しとった椅子を応接間に戻しといた。


庭の「コニシキソウ」や


よう似た名前の分らん奴が気になるが


熱中症が怖いんで日の当らんこっちをやっといた。


ここら辺まで制圧した。


16:50布団を叩いて取り込んどいた。


2枚目を叩いとったら壊れたがな。忙しい時に難儀なのう。応急修理して座布団も取り込んだ。


上の2枚が今日干した敷布団。この嵩の快感が無かったらやってられんで。


シャワーの前に洗濯機を回して干し終わったんが丁度18:00。一気に汗が収まるのう。文字の入った古い々バスタオルは洗濯して間もない感じやったが「虫コロリ」焚いたんで洗ろといた。

晩飯の時、ビールは勿論出来あいの総菜が美味いと感じたんで何でやと考えたら横に「苦虫を噛み潰した」顔で食べる母が居らんからやと気付いたんはかなり後やった・・・母には申し訳ないが、ほんまに美味い「発泡酒」やった。


21:10現在携帯8061歩、タニタ5346歩。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013.08.02 判断ミス | トップ | 2013.08.04 歩幅が »
最新の画像もっと見る

帰省」カテゴリの最新記事