これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2007.07.25の昼飯

2007年07月25日 21時00分49秒 | 帰省
7:00前起床。
SECOMセットしてないん確認して
外に出た。



「洗濯」「温室からサボテン出し」「山路風で避けとった鉢物の復元」


「睡蓮鉢の水の交換」3鉢。「洗濯物干し」。その間、兄と母はバラの花取り込み。バケツ3つ分。

起床前の血圧180もあったらしい。昨晩108-64で戻った言うて喜んどったのに。
とにかく同じ時間に3回測ったのを平均して記録を採って、もう1回内科に診て貰うことに。

朝食後


9:53お墓へ。「花芝」全部撤去するつもりで行ったが結構綺麗やったんでそのままして掃除のみ。当初はお盆まで何もなしの予定やったのに、また母が何回も差し替えるやろなあ。炎天下に1人で来て欲しないのに。

11:00前、自宅発

「熊野石油」で給油中に兄貴から電話。「バラ」忘っせとった。近くで良かった。

その足で

義母宅で仏壇を拝んでM2へ。


M2で「さわら造り」「あなご」3パック「あじ」「醤油豆」「じゃこちくわ」等購入。11:33出発。ピンボケじゃ。

「よさげなうどん屋菜の家」11:40で2人のれんくぐっとって満車じゃが。

次回は絶対行かんならん。昨日火曜が定休やったはず。


徳島道名物「高速道交互通行」。10分待ち!!!大分先に溜まっとったんで3分待ちで済んだ。


12:41 藍住インター通過。


ここまで100.2k。

さあ、ここから3度目の挑戦。

「大門」探し。


目の前にあったがな!!!
最初に調べた「infoseek地図」が14号線から南に20mほど入ったとこやったんで、まさか道路に面してと思わんがな。何遍もこの前通っとるがな。前回あんだけ捜したのにおかしい思て他の地図見たら表通りやった。
1回目の「カーナビ」も合うとったんや。そやけど表通りやったんで右側見てないわなあ。

勇んで入ったら客誰もおらんがな????


「中華そば大」500。ええがな。途中から1人来たけど、もっと客一杯や思とったのに。1回目電話で場所聞こ思た時、取り込んどる様子で10分後にもう一辺電話してくれいうたのに。まあ美味かったからええけど。


しかし、思い込み言うか間違うた情報インプットされたらかなんなあ。こんな分かりやすい所やのに。

13:02出発


13:20「大鳴門橋」通過。ずっと工事で一車線規制。


13:54「明石海峡大橋」通過。淡路島34分で通過。


神戸は順調に通過。「阿波座」の渋滞1K出とったが「中之島西」手前800mが阿波座」まで1Kしかないか?

わしが着いて暫くして

職場に孫を見せに行っとった「娘一家」が来よった。


本日のベストショット

鼻が焼けとるが。

帰省中の小遣帳

      ガソリン他     5483



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2007.07.24の昼飯 | トップ | 2007.07.26の昼飯 »
最新の画像もっと見る

帰省」カテゴリの最新記事