やまあい★ぶろぐ

プチ★トイトレ

まだ1歳9ヶ月ですが
プチトイトレを始めました😘


イヤイヤ期はじまると
手こずるかなって思っていて
1番はトイレに興味がある感じが
あって興味がある時にって思い!!


トイレの入り口前に
おまるを置くようにしたの💡


おまるはお姉ちゃん達
2人も使ってたおまるです😉


実際のトイレにおまるを
置いて座らすのはまだ
怖がってたからまずは
おまるのみでスタート!


これが気に入ったみたいで
オムツを交換するタイミングで
シーシーしようかって言うと、
自分でオムツを持ってきて!

脱がせてーって
待っていて脱いだら
自分でちゃんと
おまるにまたがるの🤗

最後はおしりふきも
だしてくれますw


さすがにまだオシッコは
出さないけどまずはおまるに
慣れてくれればそれでいいから
しばらくはこれでやっていく!


長女は半分はお義母さんが
手伝ってくれてたんだけど
めっちゃ漏らしてた記憶があるw


次女はやっぱりお姉ちゃん
見てたからオムツ取れるの
早かったし漏らすなんて
一度もなかったんだよね!


長男もスムーズに
やってくれるといいな😅


男の子のトイトレは
初めてだからまた色々
調べたりしないとね😂











最近の「長男★さーくん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事