ごもくの山歩き

山歩きを中心に写真撮影やクロスバイク等を楽しんでいます。

Dio110レインボーラインツーリング

2023年04月20日 | バイクツーリング

天気が良く暖かくなったので久しぶりにDi0110に乗って
バイクツーリングに行ってきました。
行先は福井県の三方五湖からレインボーラインを走ります。

レインボーラインの通行料が昨年10月1日から無料になっているようです。
なお、山頂公園の入口に料金所が設置されていたので、山頂公園には
行きませんでした。

レインボーライン第3駐車場からの眺望

右端から三方湖、水月湖、菅湖、久々子湖、日向湖のようです。



奥が久々子湖、手前が日向湖です。



若狭湾が見えています。

Dio110

記念撮影をしました。

レインボーライン駐車場からの眺望

海岸線が美しかったので撮影しました。
左方向に見える湾内には赤潮が発生していました。
(写真は撮りませんでした。)



ズームアップしてみました。

レインボーラインを出て、久々子湖沿いを走っていると早瀬漁港の手前に
美浜町レイクセンターができていたので寄って行きました。

美浜町レイクセンター

一週間前(4月12日)にオープンしたそうです。



ここでも記念撮影をしました。



観光船が係留されています。
中央右の山は飯切山、左奥は天王山です。



小さな船が係留されています。



美浜町レイクセンター前から、久々子湖の風景です。
中央最奥は雲谷山のようです。
ここで写真撮影を終了しました。安全運転で帰宅します。



最新の画像もっと見る