似ているようで、似ていない。
実は全く対照的な2冊の本。
「一条さゆりの真実」 著者=加藤詩子
加藤さんが書いた一条さゆりは、初代一条さゆり。
同居生活までして書き上げた、全力投球のルポタージュ。
「嘘」って何だろう。
「真実」とどう違うのだろう。
その答えのひとつが、この本の中にあるような気がしました。
ネット検索の結果ですが、どうやらこの本は加藤さん唯一の著作のようです。
今後また加藤さんが本を出したら、是非読んでみたい。
「さよならストリッパー你好チャイナ!」 著者=一条さゆり
この本の著者は、2代目一条さゆりさんです。
初代と2代目は、師弟関係ではないし、基本的には無関係(むろん接点もあるけれど)です。
だから、本当は、同時に紹介するのは間違い。
でも、だからこその面白さもありました。
「ストリッパー」という本も読んでみたい。
面白い本だろうという予感があります。
今をときめくレディー・ガガも、以前はストリッパーだったそうで。
彼女の裸も、あのど派手な衣装も、本質は同じなんだと思う。
二面性、というか、多面性というか。
わかりやすい人間なんて、ひとりもいないですよね。
実は全く対照的な2冊の本。
「一条さゆりの真実」 著者=加藤詩子
加藤さんが書いた一条さゆりは、初代一条さゆり。
同居生活までして書き上げた、全力投球のルポタージュ。
「嘘」って何だろう。
「真実」とどう違うのだろう。
その答えのひとつが、この本の中にあるような気がしました。
ネット検索の結果ですが、どうやらこの本は加藤さん唯一の著作のようです。
今後また加藤さんが本を出したら、是非読んでみたい。
「さよならストリッパー你好チャイナ!」 著者=一条さゆり
この本の著者は、2代目一条さゆりさんです。
初代と2代目は、師弟関係ではないし、基本的には無関係(むろん接点もあるけれど)です。
だから、本当は、同時に紹介するのは間違い。
でも、だからこその面白さもありました。
「ストリッパー」という本も読んでみたい。
面白い本だろうという予感があります。
今をときめくレディー・ガガも、以前はストリッパーだったそうで。
彼女の裸も、あのど派手な衣装も、本質は同じなんだと思う。
二面性、というか、多面性というか。
わかりやすい人間なんて、ひとりもいないですよね。
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