突然の気まぐれLIFE

12年先の俺も( ゜д゜)ポカーン

カムバック上岡龍太郎

2005年08月12日 | 日記とか
ここのところバイトが深夜ばかり。
まあ楽ではあるんだけど、いつもオーナーと二人きりってのも味気ないですわね。
シフト入れ替わり時に若い衆と軽くお喋りするのが楽しかったりします。

高校野球、広島代表高陽東が無事初戦突破いたしました。
ワイのワイの喜んでみたけど、繋がりといえば広島に住んでるということぐらいだったりするんですね。
それでもやっぱり勝って欲しいつって情が入る。
土地の繋がりってのは不思議なもんです。

地元に長渕のおっちゃんが来てたらしいです。
丁度、我が町が映画『男たちの大和』のロケ地であり、その映画の主題歌歌ってるということで地元の高校生招待して記念ライブを行ったとか。
その模様が朝の芸能ニュースで映ってたけど、母校の制服着てる子がチラホラ。
自分ももう少し若かったら長淵のおっちゃんと握手できたんかなぁ・・・とか思いながら見てました。
若いってのは羨ましいもんです。

高校の友達が探偵ナイトスクープの観覧に行ったらしいです。
生で松村邦洋とか間寛平とか見れて嬉しかった、と。
でも自分としてはやっぱり、生桂小枝と生キダタローが見れたというのがとても羨ましかった。

桂小枝はよく仲間内でモノマネをしたもんです。
あの甲高い声と独特の言い回し。
髪の毛の無い頭と顔上部を覆う黒ぶち眼鏡。
素晴らしい。
そんな彼が見れるのだから探偵ナイトスクープはやはり見逃せないですね。
番組の安っぽさも味があって良い。
うん、とてつもなく関西ローカルネタだ。

何もしてない時に書くネタってのはこんなもんです。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しかしまぁ、なんですねぇ~ (ランサルセ)
2005-08-14 03:06:23
ナイトスクープはビデオに録ってまで観てます。 最近、ナイトスクープ本を立ち読みしたばかりで、『ナイトスクープのナイトは夜ではなく、騎士の方』『円広志が歌うテーマソングは、この番組のために作られた曲』『CM前のジングル「ナ~イトスク~プ(ギターソロ)」は、フルVerだと30秒近くある』等、読みながら『へ~』って声を挙げてしまいました。(笑)  名作の『爆発タマゴ』は殿堂入りとして、個人的に印象に残っているのが『カマキリのケツから長い虫が出てきたやつ』『焼肉食べると、足の裏がツルツルになる』『散歩する時に飼い主の足をずっと咬むやつ』『ジャンボタニシを喰う』。まだまだあるはずだけど、観たら『あ~っ』てなります。  探偵では小枝の小ネタ集は面白いけど、最近は別の人がやったりして残念。越前屋俵太面白かった!立原啓裕が辞めたのは寂しいね。
返信する
Unknown (ごまひと)
2005-08-15 03:47:30
>『ナイトスクープのナイトは夜ではなく、騎士の方』

ええーーー!?マジですかい!?

ちょ、それ、ええーー!?



カマキリのやつは衝撃的だったねー。

ほんと夢に出そうだったもんあの光景は。

あと、あの安い手品の爺さんがもう忘れられません。

個人的にはパラダイス系はだいたい好きですなw
返信する
Unknown (やぐひと)
2005-08-16 00:56:33
ナイトスクープ見たいなぁ

上岡龍太郎とか懐かしい名前だ



そうだ!ちょうど今高知だし見れる!と思ったけど土曜の夜は家にいないからミレネorz
返信する
Unknown (ごまひと)
2005-08-16 02:24:07
>やぐひと様

あれは金曜の夜だと思う

それとも高知は違うんかな
返信する
え~って言うよね (ランサルセ)
2005-08-16 02:29:45
探偵を円卓の騎士に例えて、指令を受けた騎士が闘いに挑む!という意味だそうです。もちろん夜のナイトとも掛かってますけど、本当の意味は騎士だと。ナイトスクープは番組開始前の企画段階から上岡龍太郎が案を出していて、これも上岡龍太郎の案みたいですね。



グダグダな爺さんさん覚えてますよ。

パラダイスは最近銭金がパクってますからね。

同じ所も出てたし。
返信する

コメントを投稿